<meta property=”og:title” content=”アニメ” />

ペントスのほぼ日ブログ

劇場アニメとWordpressの話をアップしています

劇場アニメ
コラム
劇場アニメ
観て来た
劇場アニメ
公開前
劇場アニメ
公開中
イベント お知らせ
ゴジラ Webサンデー
コナン
コナン コードギアス 新妹魔王 曇天に笑う
Fate 僕のヒーロー
アカデミア
マクロス 妖怪ウォッチ デジタルイラスト タグ

「君の名は。」オーディオブックにて配信中!

 

アニメハックでみつけました


アイコン

 

 

「君の名は。」外伝小説オーディオブック配信開始 上白石萌音&大原さやかが朗読

 

君の名は。」外伝小説オーディオブック配信開始 上白石萌音大原さやかが朗読


新海誠監督による劇場アニメ「君の名は。」の外伝小説「君の名は。 Another Side:Earthbound」(KADOKAWA刊)がオーディオブック化され、音声コンテンツサービス「Audible」で、12月16日から配信されることがわかった。

本編でヒロインの宮水三葉を演じた上白石萌音が第1~3話、母・二葉役の大原さやかが、三葉の父・トシキの過去を描いた第4話の朗読を担当する。

※元記事の記載ミスだと思います
音声コンテンツサービス「Audible」で、12月16日から配信されることがわかった。

12月6日から配信されています。

【公式】Audible

 

君の名は。 Another Side:Earthbound
君の名は。 Another Side:Earthbound 表紙画像

 
君の名は。 Another Side:Earthbound」は、2016年に公開され歴史的な大ヒットを記録した「君の名は。」に登場するサブキャラクターの視点から、映画本編では語られなかったエピソードを描く、新海監督公認のオリジナルストーリー。

Amazon内の「新海誠作品オーディオブック プロジェクト」特設ページでは、収録風景も収録した、上白石への独占インタビュー映像を公開中。上白石が小説を読んだ感想や、改めて三葉を演じた手応えなどを語っているほか約8分間の特別サンプル音声も聞くことができる

なお、配信開始に向けて上白石は「今回、映画『君の名は。』で三葉を演じたときには気付かなかった彼女の新たな一面を知ることができました。

それは三葉の弱い部分が見えたり、妹に怒られる姉としての一面があったり、今まで見えていなかった彼女の人間味に触れることができたからです。

三葉に限らず、妹の四葉や同級生のテッシーなど各キャラクターが心の内側で考えている思いや言葉のひとつひとつを知ることができ、それが胸にじんわりと響きました」とコメントしている。

また、「新海誠作品オーディオブック プロジェクト」としてラインナップされていた全4作品(「小説 君の名は。「小説 秒速5センチメートル「小説 言の葉の庭君の名は。 Another Side:Earthbound」)の配信スタートを記念し、ニコニコ生放送で特番が配信されることも決定した。詳細は「ダ・ヴィンチニュース」で後日発表される。

【公式】Audible>小説 君の名は。


 

【公式】Audible>小説 秒速5センチメートル


 

【公式】Audible>小説 言の葉の庭


オーディオブック版
君の名は。 Another Side:Earthbound」上白石萌音、独占インタビュー映像!

www.youtube.com

 

 

 

君の名は。」は名作ですし、懐かしいですね。
普段、あまり本を読まない人も楽しめそうですね。

ということで、今回は以上です。