<meta property=”og:title” content=”アニメ” />

ペントスのほぼ日ブログ

劇場アニメとWordpressの話をアップしています

劇場アニメ
コラム
劇場アニメ
観て来た
劇場アニメ
公開前
劇場アニメ
公開中
イベント お知らせ
ゴジラ Webサンデー
コナン
コナン コードギアス 新妹魔王 曇天に笑う
Fate 僕のヒーロー
アカデミア
マクロス 妖怪ウォッチ デジタルイラスト タグ

思いつきコラム-04 本日初日作品&スマーフの話

本日、以下の作品が公開初日です。

 

10月7日

RWBY VOLUME 4<日本語吹替版>

□公式サイト   http://rwby.jp/

■劇場案内   https://warnerbros.co.jp/movies/detail.php?title_id=53689&c=1

 

 

10月7日

パンパカパンツまつり ─プリン あら、ど~も─」

□公式サイト   http://www.panpaka.com/

 ■劇場案内   http://www.panpaka.com/news/725.html

  

10月7日

MBS ANIME FES.2017 MBSアニメフェス2017 ※ライブビューイング※

□公式サイト   http://www.mbs.jp/animefes/live_view.shtml

■劇場案内   http://eplus.jp/sys/web/irg/mbsanimefes2017-lv/index.html#ticket

 

10月7日

スマーフ スマーフェットと秘密の大冒険

□公式サイト  http://bd-dvd.sonypictures.jp/smurfsthelostvillage/

■劇場案内   http://www.unitedcinemas.jp/index.html 

 

 

この中の作品では「パンパカパンツ」と「スマーフ」がノーマークなので、とりあえず、スマーフだけ触れておきます。

RWBY」とMBSアニメフェス2017については以下のリンクからどうぞ

思いつきコラム 3DCGアニメと動画配信の話 「RWBY」の話、etc


思いつきコラム-02 ライブビューイングの話  MBSアニメフェス2017& Roselia 2nd Live Zeit(バンドリ)

 

 

 

スマーフ」は配給元がコロンビア映画です。日本で公開される外国の劇場アニメというとディズニーと「ミニオンズ」のユニバーサル、「トムとジェリー」、「銀魂」のワーナーの知名度が大きいので、コロンビア映画は劇場アニメに関しては、ちょっと知名度が低くて、僕もすぐには思い浮かびません。

 

ですが、ウィキペディアによると、スマーフ・シリーズはソニーピクチャーが初めて手掛けた実写とCGの融合作品だそうです。そういわれるとちょっと、親しみがでますよね。

 

原作はベルギーのマンガに登場する架空の種族でヨーロッパのどこかの森の中に住んでいるという設定で、青色の肌で小さな体の妖精のような設定のようです。

 

ちなみに声優さんは以下のとおりで、お馴染みの方が結構出演されています。

 

ヘフティ(吉田ウーロン太)

ラムジー(竹森千人)

スマーフェット(松井暁波)

ブレイニー(辻本耕志)

パパスマーフ(茶風林)

ガーガメル(斉藤寛仁)

 

スマーフ・ストーム(寿美菜子)

スマーフ・ウイロー(高垣彩陽)

スマーフ・ブロッサム(戸松遥)  

スマーフ・リリー(豊崎愛生)

 

ということで、今回は以上です。

 

参考情報

 

スマーフ(映画)・ウィキペディア

スマーフ・ウィキペディア

  

あと、劇場アニメのスケジュールの掲載に関しては以下のように変更しました。

 

今まで、映画の公開スケジュールを毎月上半期と下半期にしていましたが、上映作品が増えたことに加えて、ライブビューイングなど告知の遅い作品が増えて、月に2回の更新では無理が出て来ました。なので上期、中期、下期の3回にわけることにしました。

 

それとページレイアウトも公開予定作品と上映中作品を別のページ(別の記事=翌日にUP)で扱うことにしました。

 

目指しているのは、今、現在、日本で上映されている全てのアニメを掲載して、こちらで確認して頂ければ、上映の有無、劇場を確認できるようにしたいと思っています。

 

 --------------------------------------------------------- 

 

それと上映スケジュール(公開前/上映中)の間にコラムを書いていました。今回、「思いつきコラム」シリーズがあったので、今までの上映前情報として読んで頂けるようなものとズレてしまいました。

 

軽い感じでコラムを毎日書くのはいいのですが、それは別として「上映(公開)情報をチェックする」&「上映中(or公開予定の)作品の内容を軽くチェックしたい(or知りたい)」という時に見てもらえる、ようなものも継続していきたいと思っているので、それも考えて軌道修正したいと思っています。

 

ということで今回は以上です。

 

 

f:id:pen-toss:20171007182723j:plain