<meta property=”og:title” content=”アニメ” />

ペントスのほぼ日ブログ

劇場アニメとWordpressの話をアップしています

劇場アニメ
コラム
劇場アニメ
観て来た
劇場アニメ
公開前
劇場アニメ
公開中
イベント お知らせ
ゴジラ Webサンデー
コナン
コナン コードギアス 新妹魔王 曇天に笑う
Fate 僕のヒーロー
アカデミア
マクロス 妖怪ウォッチ デジタルイラスト タグ

思いつきコラム-26 ゴジラ主題歌公開!

アニメ版ゴジラの主題歌が「WHITE OUT」が公開になりましたね。

 

YouTubeのフルバージョンのプロモーション映像です。

 ↓ 

www.youtube.com

 

公式ページの NEWS によると、昨日、解禁ですね。

 

アーティストさんのサイトに特に更新はありません。
※アーティスト公式の方にYouTubeのPVは貼り付けられていますが。

 

xai_official (Twitter公式)
https://twitter.com/XAI_official

 

XAI (アーティスト公式)
http://x-a-i.com/

 

ですが、公式サイトには以下のようにあります。


この世界に加わったのは、女優・“山崎紘菜”と“吉田まどか”。注目の若手女優二人が魅せた、普段スクリーンでは見せない表情が、見事に映像とリンクし、エポックメイキングMVが完成しました。

 

とあります。山崎紘菜さんは東宝シネマで劇場予告に登場する人ですが、雰囲気が違っていて、僕は名前を見るまで全く気が付きませんでした。

 

吉田まどかさんはカロリーメイトのCMの人ですよね。金髪になっているので、こちらも雰囲気が全然ちがいますがますよね。

 

今回、初めて知ったのですが、吉田まどかさんも東宝シンデレラ出身みたいですね。しかもこのオーディションって、開催が不定期なんですね。

 

ちなみに1984年のシンデレラが沢口靖子さんで、沢口さんは「ゴジラVSビオランテ」に出演されています。東宝系の女優さんだから、ゴジラに縁があるんでしょうね。

 

それを考えると、山崎紘菜さん、吉田まどかさんもアニメ版ゴジラの2作目、3作目で、声優で出演されるかもしれないですね。

 東宝「シンデレラ」オーディション  ウィキペディア

 

ちなみに最後のスタッフロールまで観たのですが、XAIさんの名前がありませんでした。

 

ですが、多分、黒い服で歌っている人がXAIさんですよね。公式サイトは横顔なので、ちょっと雰囲気が違いますが本人だと思います。

 

公式ページの NEWS の話ですが11月2日の記事で、以下のようにあります。

 


GODZILLA 怪獣惑星』公開日までにゴジラを倒せるのか!?
史上初!ゴジラ討伐ツイートゲーム「ゴジラvsバズラ」開催!

 

 

やってみたのですが、Twitter連動型のゲームですね。面白いですよ。以下のサイトがTOPページです 。

 

Twitterのをフォローしていないと参加出来ないです。

※途中でアイコンが出ます。

映画「GODZILLA」怪獣惑星
https://twitter.com/godzilla_anime

  

 特設サイト ゴジラVSバズラ TOP
https://godzilla-vs-buzzlla.com/

 

クリックすると藤原麻里菜さん(ライター)の記事のコメントが表示されます。いろんな聞き方があるのですが、結局最後は「いいぞ」、「いけ」です。

 

その後、記事を読むか閉じるか聞いてきます。読んでもいいし「閉じる」ならすぐに始まります。

 

詳細は「1 SNS ATTACK」に書いていますが、簡単に言うと、フォロワーやリツイートが多いとダメージがたくさん与えられます。ハッシュタグもありですが威力は未定です。

 

ゴジラを攻撃してみる」をクリックです。

 

ゴジラを攻撃してみる」が出ない時は一番したまでスクロールしたら、以下の画面にあります。

f:id:pen-toss:20171107113325j:plain

※かなり下までスクロールします

 

ツイートを入力して「ツイート砲」をクリック

f:id:pen-toss:20171107113918j:plain

 

 入力したら結果が掲載されます

f:id:pen-toss:20171107113903j:plain

  

僕の場合、「ガオー」と入力したのですが、フォロワーの多い人やハッシュタグ(♯)を利用したら、もっと威力があるはずです。

 

 

簡単にいうと、ターン制のバトルをTwitterでやっているような感覚です。

  

「2 SPECIAL ATTACK」はライターさんの記事みたいです。

 
「3 CAMPAIGN ATTACK」は今日の時点で、「ゴジラスロット」と、「ゴジラ検定」が出来ます。

 

f:id:pen-toss:20171107115617j:plain

 

 

スロットを選ぶとこんな画面になり、上から順番にクリックするだけです。

f:id:pen-toss:20171107115657j:plain

 

最後、「このラップでゴジラを攻撃する」の後、暗い画面になってちょっと待ちます。
※画面を取り直しているので、コメントが違います。

f:id:pen-toss:20171107121732j:plain

 

僕の攻撃は効かなかったみたいです(笑)

f:id:pen-toss:20171107121528j:plain

 

最後に、Twitterに投稿出来ます。

 

ゴジラ検定の方は名前の通りクイズなので、好きな人はこちらの方が楽しいと思います。

 

ゴジラ検定」をクリックして、「ゴジラ検定に挑戦する」をクリック。

 

下の方までスクロールするとこんな感じ

f:id:pen-toss:20171107120609j:plain

 

 

 10問あります。僕は半分しかできなかったので不合格です(笑)。

f:id:pen-toss:20171107120802j:plain

 

同じ問題が何回も出るので、詳しくない人で合格を目指している人は頑張れば合格できると思います。

 

こんな感じです。ということで今回は以上です。

 

 参考情報 

山崎紘菜 インスタグラム

 

山崎紘菜 オフィシャルブログ

 

東宝 女性俳優 山崎紘菜

 

東宝 女性俳優 吉田まどか

 

吉田まとか インスタグラム

  

映画「GODZILLA」怪獣惑星
http://godzilla-anime.com/

 

f:id:pen-toss:20171107123032j:plain