<meta property=”og:title” content=”アニメ” />

ペントスのほぼ日ブログ

劇場アニメとWordpressの話をアップしています

劇場アニメ
コラム
劇場アニメ
観て来た
劇場アニメ
公開前
劇場アニメ
公開中
イベント お知らせ
ゴジラ Webサンデー
コナン
コナン コードギアス 新妹魔王 曇天に笑う
Fate 僕のヒーロー
アカデミア
マクロス 妖怪ウォッチ デジタルイラスト タグ

赤いラピートを撮ってきました

さて、劇場公開が終了したユニコーンガンダムですが、残念ながら僕はガンダムシリーズをよく知りません。ガンダムの話題になるとみんな盛り上がっていて、楽しそうですし、少しはガンダムの話に参加出来るかと思い、赤いラピートを撮影してみました。

ラピートは南海線の特急列車で難波(大阪市中央区)から関西空港(大阪府泉佐野市)まで運行してます。ユニークなデザインで親しまれており、普通のラピートは青です。

 

普通のラピートはこんな感じ

f:id:pen-toss:20140604153855j:plain

 

f:id:pen-toss:20140610231136j:plain

 

赤バージョンがこちら。

f:id:pen-toss:20140604153750j:plain

 

f:id:pen-toss:20140604153822j:plain

 

もともとロボットっぽいデザインなので、ネオジオンバージョンと言われてもそれほど違和感ないですね。ちなみに21日、29日にイベントがあるようなのですが、こちらも盛り上がっているみたいで、駅で見かけたポスターも受付終了で「満員御礼」のシールが貼ってありました。

 

f:id:pen-toss:20140604153912j:plain

 

既に売り切れですが、記念入場券もありこんな感じだったようです。NEO ZEONのロゴが眩しいですね。※こちらは駅のポスターから撮影した画像です。

f:id:pen-toss:20140604153931j:plain 

f:id:pen-toss:20140604153944j:plain

 

南海難波駅は、なんばパークスとつながっているので、パークスシネマでユニコーンガンダムを観た後で、赤いラピートの写真を撮るために難波駅に入場した人もいるんでしょうね。

 

追記

大阪の話しですが、そういえば、もうすぐエヴァンゲリオン展ですよね。

気になる方はこちらもどうぞ。

 

 エヴァンゲリオン

◎6月25日(水)~7月14日(月)※催し最終日は午後6時閉場
◎9階 阪急うめだギャラリー

 

エヴァンゲリオン展・公式ページ

http://www.asahi.com/event/evangelion/

 

阪急デパート・催事のページ ※会場です ※エヴァ展の記載は中段くらいです

http://www.hankyu-dept.co.jp/honten/event/index.html/

http://www.hankyu-dept.co.jp/honten/h/digi_p/140625evangelion/index.html