<meta property=”og:title” content=”アニメ” />

ペントスのほぼ日ブログ

劇場アニメとWordpressの話をアップしています

劇場アニメ
コラム
劇場アニメ
観て来た
劇場アニメ
公開前
劇場アニメ
公開中
イベント お知らせ
ゴジラ Webサンデー
コナン
コナン コードギアス 新妹魔王 曇天に笑う
Fate 僕のヒーロー
アカデミア
マクロス 妖怪ウォッチ デジタルイラスト タグ

劇場版 モーレツ宇宙海賊 観てきました

なんと言ってもメカがカッコいいですよね。ハンマーヘッドシャークみたいな、HH級護衛艦とか、ジンベイザメ型のヒュロークなんて最高です(≧∇≦)。 

※確か、ジンベイザメの学名って、Rhincodon typus(リンコドン・タイパス?タイプス?)だったと思います。なので、ヒュロークって、やっぱりジンベイザメをイメージしているのだと思います。 

パンフレットによるとオデットⅡ世はマクロスF河森正治さんのデザインだそうです。言われてみるとそれっぽいですよね。 

パンフレットと言えば、最初のページにショーの中での茉莉香と彼方とのやり取りについて解説されていますが、僕はこのシーンの意味に全く気が付きませんでした。 
※パンフレットによると彼方は茉莉香の言葉が亡くなった父の言葉だったと気が付いたため、彼女について行く事を決意したとの事です。

僕みたいなにわかファンには音楽とかヴィジュアル面の見所しかがわかりませんでしたが、詳しい人は気が付いていて、たっぷりモーパイを満喫してたんでしょうね。 
2月22日公開の作品なので、もうすぐ終了だと思いますが、気になる人には劇場で観る事をお勧めします。言うまでもなく、キャラクターもみんな可愛いし魅力的な作品ですから。


僕は数日前に観に行ったので、入場特典は公式HPにある通り、あきまんさん描き下ろしのポストカードでした。

f:id:pen-toss:20140328190329j:plain