<meta property=”og:title” content=”アニメ” />

ペントスのほぼ日ブログ

劇場アニメとWordpressの話をアップしています

劇場アニメ
コラム
劇場アニメ
観て来た
劇場アニメ
公開前
劇場アニメ
公開中
イベント お知らせ
ゴジラ Webサンデー
コナン
コナン コードギアス 新妹魔王 曇天に笑う
Fate 僕のヒーロー
アカデミア
マクロス 妖怪ウォッチ デジタルイラスト タグ

劇場アニメ「君の膵臓をたべたい」主題歌、劇中歌、OPはsumikaが担当

 

劇場アニメ「君の膵臓をたべたい」主題歌、劇中歌、OPはsumikaが担当

コミックナタリーの記事で見つけました。

 「君の膵臓をたべたい」の主題歌、劇中歌、オープニングを「sumika」というユニットが担当するというニュースです。

f:id:pen-toss:20180215095301p:plain


劇場アニメ「君の膵臓をたべたい」のオープニングテーマ、主題歌、劇中歌を、4人組バンドのsumikaが担当することが決定した。

3曲はすべて今作のための書き下ろし。

sumikaの片岡健太は「牛嶋監督とは楽曲制作前から打ち合わせをさせて頂いて、その後も1曲ずつ、お互いのイメージ共有をしながら進めました」とコメントしている。

牛嶋新一郎監督は「sumikaさんの曲がその映像にのったとき、とても美しい化学変化を起こせたと思っています。原作ファン、sumikaファンの方々が映画を通して相互的に好きになってもらえたらと思います」と自信を見せた。


 

 

 劇場アニメ「君の膵臓をたべたい」第三弾特報www.youtube.com 

僕は「sumika」というユニットは全く知らないです。調べたところ、『ヲタクに恋は難しい』のテーマソングを歌っているようで、YouTubeにプロモーション動画があります。

ということで、プロモーション動画はこちら。

f:id:pen-toss:20180215095301p:plain

 
TVアニメ『ヲタクに恋は難しい』ノンクレジットOP/sumika「フィクション」www.youtube.com
僕はこの番組は全くのノーマークですが、YouTubeに公式のラジオ番組があり、最新回のゲストが樺倉太郎役:杉田智和さんなので、貼っておきます。

杉田智和さんといえば、銀魂の銀さんなので、声がカッコいいですね。

 

 TVアニメ『ヲタクに恋は難しい
ヲタ恋ラジヲ ~ラジオは専門外ですけどがんばります。~第5回 5月3日(木)www.youtube.com

f:id:pen-toss:20180415113551p:plain

劇場アニメ「君の膵臓をたべたい」第二弾特報www.youtube.com


劇場アニメ「君の膵臓をたべたい」第一弾特報www.youtube.com

f:id:pen-toss:20180415113551p:plain

 

この作品は以前、調べたことがあるので、その時の記事を貼っておきます。

 

f:id:pen-toss:20180215095301p:plain


 

作者は「住野よる」さん、という男性だそうですが、住野よる ウィキペディアによると、以下のようにあります。

 

高校時代より執筆活動を開始。

もともとは電撃小説大賞に応募していたが、一次選考に通らず、作風を見直して書き上げた「君の膵臓をたべたい」は、応募規定よりも長くなってしまい投稿できなかった。

他の賞に送るも結果は振るわなかったが「この作品だけは誰かに読んでもらいたい」という想いから、2014年2月ごろ、夜野やすみ名義で、小説投稿サイト「小説家になろう」に「君の膵臓をたべたい」を投稿。同作が話題となり、双葉社から書籍化されデビューするに至った

 

 「もともとは電撃小説大賞に応募していたが、一次選考に通らず、~中略~ 応募規定よりも長くなってしまい投稿できなかった。」

 

「他の賞に送るも結果は振るわなかったが、~中略~「小説家になろう」に「君の膵臓をたべたい」を投稿~後略」

 

こんな紆余曲折を経た作品だとは思いもよりませんでした。

 

ちなみに、「住野よる」さんはデビュー作「君の膵臓をたべたい」の後も作品を書いていて、住野よる ウィキペディアによると以下の作品があります。

 

 

f:id:pen-toss:20180115152525j:plain

f:id:pen-toss:20180115153021j:plain
また、同じ夢を見ていた よるのばけもの

 

 

f:id:pen-toss:20180115153354j:plain

f:id:pen-toss:20180115153712j:plain

か「」く「」し「」ご「」と「 君の膵臓をたべたい

 

 

 

「君の膵臓をたべたい」はマンガ版が出版されているので、マンガの方はこちら

 

 

f:id:pen-toss:20180115154430j:plain

f:id:pen-toss:20180115154440j:plain

君の膵臓をたべたい(上) 君の膵臓をたべたい(下)

 

 f:id:pen-toss:20150323214553j:plain

 

ちなみに、出版の順序、お及び、出版社は以下のようになっており、
住野よる ウィキペディア参照


『君の膵臓をたべたい』 (双葉社、2015年6月17日) ISBN 978-4575239058
『また、同じ夢を見ていた』 (双葉社、2016年2月17日) ISBN 978-4575239454
『よるのばけもの』 (双葉社、2016年12月7日) ISBN 978-4-575-24007-8
『か「」く「」し「」ご「」と「』 (新潮社、2017年3月22日) ISBN 978-4-10-350831-1

  

それぞれ、出版社からのプロモーション動画もあり、以下のとおりです。

 

双葉社】君の膵臓をたべたい(住野よる

www.youtube.com

  

 【双葉社】また、同じ夢を見ていた (住野よる

www.youtube.com

 

双葉社】「よるのばけもの」 住野よる

www.youtube.com


【新潮社】か「」く「」し「」ご「」と「(住野よる) 60secwww.youtube.com

「君の膵臓をたべたい」は実写で映画化されていますが、やっぱりアニメでみたいですね。

ということで、今回は以上です。


f:id:pen-toss:20180115163751j:plain