<meta property=”og:title” content=”アニメ” />

ペントスのほぼ日ブログ

劇場アニメとWordpressの話をアップしています

劇場アニメ
コラム
劇場アニメ
観て来た
劇場アニメ
公開前
劇場アニメ
公開中
イベント お知らせ
ゴジラ Webサンデー
コナン
コナン コードギアス 新妹魔王 曇天に笑う
Fate 僕のヒーロー
アカデミア
マクロス 妖怪ウォッチ デジタルイラスト タグ

思いつきコラム-13 コードギアス反逆のルルーシュ 興道 主題歌の話

コードギアスのグッズの件ですが、劇場公開後に新規ページが開設されたものがあります。前回の(思いつきコラム11) に追加しておきました。

 

※「Ⅱ 叛道」の前売り券のリンク先も貼り付けておきました。
※「Ⅱ 叛道」の前売り券のリンクはこちらのページの下にもあります

 

昨日、コードギアス観て来ました。僕は楽しかったです。僕の場合、コードギアスを見始めたのが「亡国のアキト」からです。なので知らない部分もあって、改めてオリジナルを最初から観ているという感じですから。

 

詳しい人はちょっと可哀そうだったような気がします、、、焼き直しが多かったですから。

 

それはともかく、今回の「Ⅰ 興道」では、よくわからないことがあります。

 

それは主題歌です。僕は公式サイトのどこかで劇場版の主題歌のページを見た気がします。

 

ですが、昨日、劇場で観た時は新しい音楽(ボーカルの)がどこで、流れたのか全く気が付きませんでした。

 

なので、今日、劇場版3部作の公式ページで改めて調べてみたのですが、音楽のページが見つかりません。「僕の勘違いかな?」と思いましたが、一応、グーグルで検索してみたところやっぱり以下の曲がヒットします。

 

Youtube

「コードギアス 反逆のルルーシュⅠ 興道」主題歌・赤だけが足りない by Iris(アイリス)

 

しかも、シングルのCDも発売されてるのに、劇中のどこで流れたのか全く気が付きませんでした。

 

アニメイトの通販ページ


「コードギアス 反逆のルルーシュⅠ 興道」主題歌・赤だけが足りない by Iris(アイリス) 

 

ちなみに、このページではエンディングテーマと書かれています。

Irisの歌う劇場版「コードギアス」End曲「赤だけが足りない」 YouTubeにてMV公開!!

 

ですが、僕は昨日、劇場で観て来ましたがエンディングの曲はこの曲ではなかったような気がします。

 

「Ⅱ 叛道」もあるので、一応、今回は軽くチェックしておいて、次回確認したいと思います。

 

せっかくなので、今回、コードギアスの代表曲を貼り付けてみました。

 

コードギアス反逆のルルーシュ

オープニング Youtube

COLORS 歌:FLOW

 

 エンディング  Youtube 

「勇侠青春謳」 ALI PROFECT

 

 Amazonデジタルです ※音大きいです ※冒頭だけ無料で聞けます

「勇侠青春謳」 ALI PROFECT

 

 コードギアス反逆のルルーシュ R2

オープニング Youtube

O2(オーツー) ORANGE RANGE

 

 

 エンディング Youtube

シアワセネイロ  ORANGE RANGE

 
 Amazonデジタルです ※音大きいです ※冒頭だけ無料で聞けます

シアワセネイロ

 

今回、気が付いたのですが、曲を紹介しようにも、オリジナルの方の楽曲がYoutubeから削除されています。無断でアップされている方が残っているような状況です。

 

今後、こういう場合、無断でアップされている楽曲とAmazonなどでデジタル販売されている、有料(公式)のURLと両方を貼り付けることにしました。

 

無断でアップするのはダメですが、公式の方が削除してしまうのも問題がありますから。

 

ちょっと中途半端ですが、今回は以上です。

 

追記

来年2月公開の「Ⅱ 叛道」の前売り券の販売が始まりました。

特典のクリアファイル付きのムビチケの販売先のリンクは以下からジャンプ出来ます。

↓ 

f:id:pen-toss:20171022191301j:plain ムビチケ

ネット予約対応・前売券

コードギアス Ⅱ 叛動

 

 

参考情報

コードギアス シリーズ公式サイト  
http://www.geass.jp/

 

コードギアス 劇場版3部作公式サイト  
http://www.geass.jp/L-geass/

 

 

コードギアス反逆のルルーシュ 初期版  
http://www.geass.jp/first/

 

コードギアス反逆のルルーシュ R2  
http://www.geass.jp/r2/

 

 

f:id:pen-toss:20171022191301j:plain