<meta property=”og:title” content=”アニメ” />

ペントスのほぼ日ブログ

劇場アニメとWordpressの話をアップしています

劇場アニメ
コラム
劇場アニメ
観て来た
劇場アニメ
公開前
劇場アニメ
公開中
イベント お知らせ
ゴジラ Webサンデー
コナン
コナン コードギアス 新妹魔王 曇天に笑う
Fate 僕のヒーロー
アカデミア
マクロス 妖怪ウォッチ デジタルイラスト タグ

思いつきコラム-11 コードギアス反逆のルルーシュ 興道 公開前情報

 今回は「コードギアス反逆のルルーシュ 興道」の話をします。


まず最初に、今日は19日の木曜日です。

 

コードギアス~ 興道」の公開は21(土)ですから、劇場予約は今日から開始です。

 

前回の「思いつきコラム-08 前売券の話」の時に、前売り券のことで書き忘れたことが2つあります。


1つは劇場の予約は2日前からということです。


前売り券の販売は映画により異なるので作品によります。ですが、前売券を持っていても劇場予約は2日前からしか出来ません。
※舞台挨拶付きの上映、etc.、特殊な場合を除いて


今回のコードギアスの場合、初日21(土)の受付は今日から予約できます。

 

どうしても初日に観たい人は今日、予約することをお勧めします。

 


2つめは前売券は今からでも買えるということです。今日はもう木曜日ですし、今から映画館に行っても多分、劇場での前売券は売り切れてると思います。


ですが、インターネットでムビチケのコードだけ購入することができます。

 

以下のリンク先にアクセスすれば、今からでも、前売り価格の1500円(税込)で購入出来ます。※販売は10月20日までです

 

mvtk.jp


ですので、初日の21(土)に観るかどうかは別にして、劇場で観る予定をしている人で、「劇場特典は付かないけれど、割引価格でチケットを買いたい」、という方は先のリンクにアクセスすれば一般1500円でチケットが購入できます。

 

ちなみに「コードギアス」の場合、学割のムビチケはないので、今回は予約できる前売券がないようです。

※たまに子供料金のムビチケの販売があるのですがコードギアスはないようですね。


ということで、肝心のお話ですが、僕は「亡国のアキト」から観たので、テレビ版の全作品を観たわけではありません。

 

ですが、初めての人でも楽しめると思います。

 

そう思う理由は、僕が「亡国のアキト」から観たけれど、楽しめたからです。「亡国のアキト」の時は、今までの経緯も軽く触れながらお話が進みました。そのおかげで初めて観た僕でも、特に違和感なく、楽しむことができました。


なので、多分、今回も初めて観る人のために、軽く、今までの経緯に触れながら話が展開すると思います。

 

ちなみに、今、バンダイチャンネルで「反逆のルルーシュ」、「反逆のルルーシュR2」の以下の2作が無料で観れるので、観てから行ってもいいと思います。

 

コードギアス 反逆のルルーシュ

STG1 魔人が生まれた日

www.b-ch.com

 

コードギアス 反逆のルルーシュ R2

TRN01 魔人が目覚める日 

www.b-ch.com

 
「魔人が生まれた日」の冒頭シーンは「亡国のアキト」でも使われていたし、コードギアスシリーズの世界観を象徴するシーンです。なので、コードギアスが好きな人はこれからも、いろんなところでこのシーンを観ると思うので、初回の「魔人が生まれた日」で、このシーンの意味を軽くチェックしてから観てもいいと思います。


ちなみに、お楽しみの劇場特典は公式ページによると以下の通りです。

 


第1週来場者特典

[配布期間:2017年10月21(土)~27日(金)]
ピクチャードラマDVD「仮面告白大会」
脚本:大河内一楼、監修:谷口悟朗

 

 

第2週来場者特典 

[配布期間:2017年10月28日(土)~11月3日(金・祝)]

メインアニメーター描き下ろしコースター全4種(ランダム配布)
イラスト:木村貴宏千羽由利子中田栄治、中谷誠一
※ランダム配布のため絵柄はお選び頂けません。また交換等はいたしかねます。

 


第3週来場者特典 

[配布期間:2017年11月4日(土)~10日(金)]


コードギアス 反逆のルルーシュ オリジナルトランプ
※トランプケースとスペードの1~4、ハートの1~4、ダイヤの1~4、
クローバーの1~4、ジョーカーの2枚の配布となります。
※他の絵柄はⅡとⅢの来場者特典で配布させていただきます。
※Ⅰ~Ⅲの来場者特典ですべて絵柄がそろいます。
※ケースはⅠの来場者特典のみの配布となります。

 

 

第4週来場者特典 

[配布期間:2017年11月11日(土)~17日(金)]

 

生コマフィルム(ランダム配布)
※ランダム配布のため絵柄はお選び頂けません。また交換等はいたしかねます。

 

 

第5週来場者特典 

[配布期間:2017年11月18日(土)~24日(金)]


キャラクターデザイン原案:CLAMP描き下ろしミニ色紙

 


第6週来場者特典 [配布期間:2017年11月25日(土)~12月1日(金)]
※未定

 


どの特典に人気があるかは個人差があるので、なんとも言えませんが、僕は1週目のドラマDVDが一番人気なのではないかと思います。

 

ですがドラマDVDの場合は、単品なので何も問題がありません。

 

問題があるのは、第3週目のトランプです。

 

このトランプの場合、以下のように書かれています。

 


コードギアス 反逆のルルーシュ オリジナルトランプ
※トランプケースとスペードの1~4、ハートの1~4、ダイヤの1~4、クローバーの1~4、ジョーカーの2枚の配布となります。

※他の絵柄はⅡとⅢの来場者特典で配布させていただきます。
※Ⅰ~Ⅲの来場者特典ですべて絵柄がそろいます。
※ケースはⅠの来場者特典のみの配布となります。

 

とあります。

 

いつものパターンですが、わかりやすく箇条書きにすると以下のとおりです。

 

3週目の入場特典でもらえるもの

 

1)トランプケース

2)スペードの1~4、ハートの1~4、

  ダイヤの1~4、クローバーの1~4、

  ジョーカーの2枚

 

のようです。

 

説明にあるとおり、他の絵柄は、第2部「叛道」(2018年2月公開予定)、第3部「皇道」(2018年5月公開予定)の時に配布される予定のようです。

 

しかも、、、、トランプケースの特典配布は第1部「興道」の3週目だけです。なのでマニアの人でも相当、気をつけていないと揃えられない可能性があります。

  

ということで、来場特典の詳細は以下の公式ページで確認をお願いします。

  

 コードギアス 反逆のルルーシュ 【Ⅰ「坑道」:来場特典】   

http://www.geass.jp/L-geass/theaterinfo01_bonus.php?id=article01 

 

 劇場版 コードギアス 反逆のルルーシュ 公式サイト    

http://www.geass.jp/L-geass/

 

 

ということで今回は以上です。

 

f:id:pen-toss:20171019193909j:plain