<meta property=”og:title” content=”アニメ” />

ペントスのほぼ日ブログ

劇場アニメとWordpressの話をアップしています

劇場アニメ
コラム
劇場アニメ
観て来た
劇場アニメ
公開前
劇場アニメ
公開中
イベント お知らせ
ゴジラ Webサンデー
コナン
コナン コードギアス 新妹魔王 曇天に笑う
Fate 僕のヒーロー
アカデミア
マクロス 妖怪ウォッチ デジタルイラスト タグ

「続・終物語」、初日舞台挨拶!

 

ニコニコニュースで見つけました。

 

アイコン

 

 

神谷浩史、井上麻里奈、喜多村英梨、井口裕香登壇!「続・終物語」、初日舞台挨拶レポート到着!

 

神谷浩史井上麻里奈喜多村英梨井口裕香登壇!「続・終物語」、初日舞台挨拶レポート到着!


アニメ〈物語〉シリーズファイナルシーズンで、11月10日(土)より全国30の劇場でイベント上映が開始したアニメ「続・終物語」の初日舞台挨拶が、新宿バルト9にて開催された。

【大きな画像をもっと見る】

続・終物語」は、「戯言シリーズ」や「〈物語〉シリーズ」、「忘却探偵」シリーズなどを手がける西尾維新さんの青春怪異小説。大ヒットを記録し続けてきた「<物語>シリーズ」のファイナルシーズンにあたる作品で、2009年よりTVアニメ化がスタート。前作「終物語(上)(中)」は2015年10月~12月、「終物語(下)」が2017年8月に放送されている。 ⇒アニメ映画上映スケジュール

今回、アニメ〈物語〉シリーズファイナルシーズンで、11月10日(土)より全国30の劇場でイベント上映が開始されたアニメ「続・終物語」の初日舞台挨拶が、新宿バルト9にて開催された。


【アキバ総研】⇒アニメ映画上映スケジュール


アニメ「続・終物語」舞台挨拶 画像


本イベントには、阿良々木暦役:神谷浩史さん、老倉育役:井上麻里奈さん、MC としてファイヤーシスターズの阿良々木火憐役:喜多村英梨さん、阿良々木月火役:井口裕香さんが登壇し、作品に関するトークやフォトセッションが行われた。

トークコーナーでは、「続・終物語」を観た感想や、「もし鏡の世界があるとしたら……」といった作品の世界観を絡めるトークを集まったファン、そしてライブビューイングを視聴した全国のファンに届けられた。 そして、「続・終物語」がTVアニメとして、全6話編成で放送されることも発表された。

各キャストのコメントが到着しているので紹介する。

【オフィシャルコメント】※敬称略

アニメ「続・終物語」舞台挨拶 阿良々木暦役:神谷浩史さん、老倉育役:井上麻里奈さん ファイヤーシスターズの阿良々木火憐役:喜多村英梨さん画像


区切り線

阿良々木暦役:神谷浩史
〈物語〉シリーズをずっとご覧になってきた方にとっては、たまらない作品になっていると思います。

映像化不可能と言われた西尾維新先生の作品をずっと映像にし続けてきた結果“あるシーン”で「きっと原作を超えたんじゃないか」と思うシーンに声をあてることができました。

それは皆さまも「あ、なるほど」と思っていただけるシーンだと思うので、ぜひ探してみてください。本日はありがとうございました。

区切り線

老倉育役:井上麻里奈
終物語」の続きのお話ということでしたが、最後まで見させていただいてすごく幸せな気持ちになりました。

この物語を生み出していただいた西尾維新先生へ、「ありがとうございます」という気持ちでいっぱいです。

区切り線

阿良々木火憐役:喜多村英梨
いろいろなキャラクターにスポットが当たるようになってきて、「続・終物語」では各キャラクターの奥深いキャラクター性が出ていると思います。

そういう意味では、ファンの方にとってはとてもおススメで、コレクション的な作品になっていると思うと同時に、よりキャラクターを愛せる仕上がりになっていると思います。本日はありがとうございました。

区切り線

阿良々木月火役:井口裕香
いままで〈物語〉シリーズを積み重ねてきたからこそ、「続・終物語」というプレゼントを頂けた気がしています。

キャラクターの新たな一面を見ることができて、月火をまた演じることができて幸せでした。
本日はありがとうございました。

区切り線

■「続・終物語」続・本予告

続・終物語」続・本予告 │ 2018年11月10日より全国劇場にてイベント上映開始!

www.youtube.com

 

公開日: 2018-11-10 (土) 初回公開年月日:
続・終物語
https://www.monogatari-series.com/zokuowarimonogatari/
【公式】劇場案内
https://www.monogatari-series.com/zokuowarimonogatari/theater/

Twitter西尾維新 アニメプロジェクト
https://twitter.com/nisioisin_anime


アニメ「続・終物語」舞台挨拶 阿良々木暦役:神谷浩史さん、老倉育役:井上麻里奈さん ファイヤーシスターズの阿良々木火憐役:喜多村英梨さん画像

 

続・終物語 ポスタービジュアル

この作品は上映期間が短いので早めにチェックしておく必要がありまね。

ということで、今回は以上です。