<meta property=”og:title” content=”アニメ” />

ペントスのほぼ日ブログ

劇場アニメとWordpressの話をアップしています

劇場アニメ
コラム
劇場アニメ
観て来た
劇場アニメ
公開前
劇場アニメ
公開中
イベント お知らせ
ゴジラ Webサンデー
コナン
コナン コードギアス 新妹魔王 曇天に笑う
Fate 僕のヒーロー
アカデミア
マクロス 妖怪ウォッチ デジタルイラスト タグ

進撃の巨人:Season 3 / NHK総合にて2018年7月放送予定!

 

進撃の巨人NHK総合にて7月から放送開始予定!

 

 今日は何と言ってもこのニュースだと思います。

  

 Twitterのツイートはこちら ↓

 

【Season3放送情報解禁】

TVアニメ「進撃の巨人」Season 3 NHK総合にて2018年7月放送予定!

全国の皆さんにもご覧いただけることになりました!引き続き、応援のほど、よろしくお願いします!

 

 

【Twitter】進撃の巨人>Season3 NHK総合にて2018年7月放送予定
f:id:pen-toss:20180124201205j:plain

 

NHKでも発表しており、NHKの記事はこちら

 ↓

【NHK】>アニメワールド>
「進撃の巨人」 Season3 総合テレビにて7月放送予定!

f:id:pen-toss:20180124201724j:plain

 

 

Season3が放送されるのは既に告知されていましたが、まさかNHKからだとは思いませんでした。

 

放送されるのはうれしいのですが、民放は大人気番組をNHKに取られてしまって大変だと思います。

 

進撃の巨人 (アニメ) ウィキペディア」によると、Season1、Season2は 【MBS=Mainichi Broadcasting System】 / 毎日放送(大阪) 発なので、「やられた!」と思っている民放のテレビ関係者もいるのではないでしょうか。
※全国放送は「JNNネットワーク系列

最近のアニメでは「カードキャプターさくら クリアカード編 」もNHKですが、こちらはBSプレミアムです。旧作の「カードキャプターさくら クロウ編 / さくらカード編 」がNHKの地上波でしたが、こちらはNHK教育だったそうです。
 【出典】カードキャプターさくら ウィキペディア

 

それを考えると大人気アニメをNHKに取られてしまったという感じです。

 

アニメファンとしては、どこの放送局から放送されても問題ありません。ですが、「進撃の巨人」の場合、巨人に人間が食べられるシーン、etc.はちょっとグロかったりしますが、大迫力です。なのでNHKには「おかしな自主規制をかけないで欲しい」とは感じます。

 

うれしいのですが、ちょっと不安もありますね。

 

ということで、今回は以上です。