<meta property=”og:title” content=”アニメ” />

ペントスのほぼ日ブログ

劇場アニメとWordpressの話をアップしています

劇場アニメ
コラム
劇場アニメ
観て来た
劇場アニメ
公開前
劇場アニメ
公開中
イベント お知らせ
ゴジラ Webサンデー
コナン
コナン コードギアス 新妹魔王 曇天に笑う
Fate 僕のヒーロー
アカデミア
マクロス 妖怪ウォッチ デジタルイラスト タグ

ノーゲーム・ノーライフゼロ-1 読みました ※ネタバレなし

 

f:id:pen-toss:20170826210639j:plain

 

小説版「ノーゲーム・ノーライフ - 1 ゲーマー兄妹がファンタジー世界を征服するそうです」読みました。今、劇場版が公開されており、僕の地元、大阪では8月31日までの上映です。ですが9月16日から4Dで上映するということなので、劇場版の鑑賞はそちらを鑑賞することにして、原作を読んでみました。

 

劇場版も好評上映中なので、内容のネタバレになるようなことは書かないようにしたいので、あらすじをたどるような感想は書けないのですが、、、面白い! 劇場で観るのが楽しみです。僕はテレビ版を観てないのですが、バンダイチャンネルで無料公開されている第1話を含めて、いくつか観ました。アニメも面白いですが、小説版もおすすめします。

 

 小説版は今のところ、9巻まで発売れており、10巻の「~ ゲーマー兄妹は過去(ツケ)を払わされるようです」が9月25日に発売されるそうです。ライトノベルが原作だとは聞いていましたが、こんなに長編だとは知りませんでした。

 

ちなみに、1巻のカバーの著者紹介、イラストレーター紹介で初めて知ったのですが小説のライターさんと挿絵のイラストレーターさんが同じ人で驚きました。小説を書くのと、絵を描くのは違う才能だと思っていたのですが、両方こなせてしまうなんてすごいですね。劇場版の公式サイトで、予告動画をみたのですが、小説を書いている人が本当にこういうイメージを思い浮かべて書いていたんだろうなあと思うと、劇場版が楽しみです。

 

それとアニメでも出てくると思うのですが、小説版では例のキーワード「アッシェンテ!」という言葉にハッキリとこう仮名が振らています。【盟約に誓って!(アッシェンテ)】と。ネタバレにならない範囲ギリギリですが、お話の中に出てくる「10の盟約」というルールを順守して戦う!とキーワードになっているので、時々、出てくる言葉ですよね。

 

小説版のネタバレでも、劇場版のネタと含んでいると思うので、今回はこれくらいにしたいと思います。下に参考のリンクを貼り付けてあるので、興味のある方は確認してみてはいかがでしょうか?

 

劇場で「ノーゲーム・ノーライフゼロ」を観に行く予定の方、楽しんで来て下さいね。

 既に観に行った人で、まだ小説を読んでいない方は、せっかくなので、この機会に原作もおすすめします。

 

追記

原作、イラストの人名前ですが「榎宮祐(かみやゆう)」さんっていうんですね。

ペンネームだと思うのですが、こんな字で「かみや」って読むんですね。

カッコいいです!

 

ngnl.jp

www.b-ch.com

 

小説版 「ノーゲーム・ノーライフ10 ゲーマー兄妹は過去(ツケ)を払わされるようです」

http://amzn.to/2xldgFe


 

ノーゲーム・ノーライフ ゼロとは編集