<meta property=”og:title” content=”アニメ” />

ペントスのほぼ日ブログ

劇場アニメとWordpressの話をアップしています

劇場アニメ
コラム
劇場アニメ
観て来た
劇場アニメ
公開前
劇場アニメ
公開中
イベント お知らせ
ゴジラ Webサンデー
コナン
コナン コードギアス 新妹魔王 曇天に笑う
Fate 僕のヒーロー
アカデミア
マクロス 妖怪ウォッチ デジタルイラスト タグ

プリキュア プリティストア&ちゃおガールセレクトに行って来ました

機会があったのでプリキュア プリティストア&ちゃおガールセレクトに行って来ました。僕はこういう作品に詳しいわけではありません。だいぶ前に大阪市内の某映画館 に行った時に「プリキュアオールスターズ NewStage3 永遠のともだち」が上映中で、劇場内にプリキュアストアの広告があり、その時に初めて知りました。「プリキュアは人気があるし劇場版も盛り上がって、きっとみんな喜んでるんだろうな」と思ったものの、特に気に留めませんでした。

 

ところが、webのトピックでプリキュア プリティストアというのが公式ショップで、今まで東京にしかなかったお店が2店舗目として大阪にオープンされたという事、もともと2店舗目として大丸(梅田/大阪)にあったお店がすぐに閉店してしまったので、場所を変えて新たに再オープンした事を知りました。

 

場所を確認してみると「阪急三番街北館B1」とあります。三番街/北館のB1といえばオモチャやキャラクターグッズのお店がいっぱいあります。それ以外にも画材屋のカワチ(KAWACHI)、手芸用品のマスザキヤ、etc.があり、このエリアは面白そうなお店がいっぱいあります。ということで、モチベーションも上がり、機会もあったので、行ってきました。 

 

↓ 大阪のプリキュア プリティストアはこんな感じです。

f:id:pen-toss:20140720145327j:plain

 

 入り口の手前はこんな感じ

f:id:pen-toss:20140720145455j:plain

 

こういう雰囲気のお店なので、男の僕が入るのは恥ずかしいのですが、、、せっかくなので、思い切って買い物して来ました。買い物は無難なところでクッキーを買ってきました。

 

 ↓ 缶入りで缶がこんな感じ 

f:id:pen-toss:20140720152949j:plain

 

↓ 別の角度から

f:id:pen-toss:20140720153013j:plain

 

↓ 逆サイドはこんな感じ

f:id:pen-toss:20140720153041j:plain

 

↓ 中身はこんな感じ

f:id:pen-toss:20140720153803j:plain

 

↓ 3種類入ってます

f:id:pen-toss:20140720153827j:plain

↓ 10枚入りで3種類なので、どれか1種類が4枚入ってます

f:id:pen-toss:20140720153847j:plain

 

美味しかったです。ちなみにキャラクターはクッキーにチョコで描いているので、それほど鮮明に描かれているわけではありません。お菓子ですから。

 f:id:pen-toss:20140714192035j:plain

 さて次はちゃおガールセレクトですが、話の都合上、先にプリキュアの話をしましたが、ちゃおガールセレクトはプリキュアストアの手前にあり、こちらの方がだいぶ見つけやすいです。※お店はプリキュアストアの方が大きいです。

 

ちなみに、「ちゃお」はアイカツなどが掲載されている少女まんが雑誌で、「ちゃおガールセレクト」はその公式ショップで、こちらも原宿、幕張、大阪梅田(=阪急三番街)と3店舗しかないそうです。実は、、、僕もこういう事は全く知らなくて、アイカツのポスターとゲーム筐体には気が付いたものの、このお店は完全にスルーしてしまいました。

 

「帰る前にお茶でもするか」と思って、近所のネットカフェでくつろぎながらプリキュアストアや他のお店をネットで再チェックしていて、初めて気がついて引き返しました。

 

↓ ということで、ちゃおガールセレクト(CIAO GIRL SERECT)はこんな感じ

f:id:pen-toss:20140720162746j:plain

 

↓ 左サイドでわかる通り、プリキュアストアのとなりです

f:id:pen-toss:20140720163322j:plain

 

すごい可愛いお店で入るのが恥ずかったのですが、せっかく引きかえして来たので勇気を出して買い物して来ました。

 

購入したのはモノクロのデザイナーツールセットで、中身はこんな感じ。

 f:id:pen-toss:20140720171214j:plain

 

僕の写真ではお手本のイラストを3枚しか展開していませんが20種類入っています。 スクリーントーンも同様に5枚入ってます。僕はモノクロ用を購入したのですが、カラー用もありどちらも2700円でした。※多分、税別価格だったと思います。

 f:id:pen-toss:20140714192035j:plain

 夏休みですし、どちらも人気のお店なので、一応、地図を貼り付けておきますね。

 f:id:pen-toss:20140720184915j:plain

  

念のために説明しておきますが地上1Fの地図です。地下街の地図が見つかりませんでしたし、慣れてない人は地下から行くのは無理です。黒枠が大阪駅の端で、ミドリの枠が阪急梅田駅です。大阪駅は駅ビルが巨大ですし、阪急梅田駅は地上2Fで1F部分はショッピングエリアと高速バスのターミナルです。

 

それと、、、最初の話を思い出して欲しいのですが、プリキュアストアも、ちゃおガールセレクトも北館の地下1Fです。ということで、ここでいう「三番街北館入口」というのは地下街へ向かう階段で、こんな感じです。左が TULLY'S COFFEEで右がどんぐり共和国(スタジオジブリのグッズショップ)です。夏休みですし、楽しい一日なればいいですね。

f:id:pen-toss:20140720185510j:plain

------------

関連情報

阪急三番街
http://www.h-sanbangai.com/
阪急三番街/北館B1フロアマップ
http://www.h-sanbangai.com/floor/b1f_n.html


プリキュア プリティストア」が、2014年2月1日(土)、大阪梅田 阪急三番街にオープン!
http://corp.toei-anim.co.jp/press/2013/12/post_73.php

ハピネスチャージプリキュア公式サイト
http://www.toei-anim.co.jp/tv/precure/

ハピネスチャージプリキュア!人形の国のバレリーナ ※10月11日 公開予定
□公式サイト http://precure-movie.com/


ちゃおガールズセレクトオンライン
http://p-bandai.jp/ciaogirlselect/

ちゃおガールズセレクトblog
http://ameblo.jp/ciaogirlselect/