<meta property=”og:title” content=”アニメ” />

ペントスのほぼ日ブログ

劇場アニメとWordpressの話をアップしています

劇場アニメ
コラム
劇場アニメ
観て来た
劇場アニメ
公開前
劇場アニメ
公開中
イベント お知らせ
ゴジラ Webサンデー
コナン
コナン コードギアス 新妹魔王 曇天に笑う
Fate 僕のヒーロー
アカデミア
マクロス 妖怪ウォッチ デジタルイラスト タグ

ジョバンニの島 観てきました

悲しいお話ですね。
実話を元にしたお話で、宮沢賢治銀河鉄道の夜をモチーフにしたファンタジー風の空想シーンがすごくキレイな作品でした。

戦争色の濃い作品ですが、あまりそういうことは気にしなくも観れます。
悲しいお話ですが物語としても秀逸です。 最近のアニメには珍しい、手描き風の作品なので、手描き風のアニメが好きな人には特にお勧めです。

 

北方領土が舞台の作品で、大阪在住で戦後生まれの僕にとっては、なじみのない事ばかりですが、たまにはこういう作品で、自分の祖父母の世代の話を知るのもいいと思います。

 

興味を持った人やもっと詳しく知りたいと思った方はこちらもどうぞ


ジョバンニの島
映画公式サイト
http://wwws.warnerbros.co.jp/giovanni/


ジョバンニの島・原作
杉田成道
※カバーに映画の割引き券がついています

http://www.amazon.co.jp/%E3%82%B8%E3%83%A7%E3%83%90%E3%83%B3%E3%83%8B%E3%81%AE%E5%B3%B6-%E6%9D%89%E7%94%B0-%E6%88%90%E9%81%93/dp/4087807142/ref=pd_rhf_gw_p_t_2_FPRC

 

ところで~

今日から3月ですね。 見逃さないように、今月公開の劇場アニメをチェックしておかなければなりませんね。 という事で、次回のネタは3月公開の劇場版アニメのスケジュールにしましょう。