劇場アニメ/エクセル/デジタルイラスト

ペントスの気まぐれブログ

劇場アニメとエクセルの話を不定期で掲載しています ※過去記事にはデジタルイラストの話もあります

劇場アニメ/エクセル/デジタルイラスト

ジョバンニの島 観てきました

悲しいお話ですね。
実話を元にしたお話で、宮沢賢治銀河鉄道の夜をモチーフにしたファンタジー風の空想シーンがすごくキレイな作品でした。

戦争色の濃い作品ですが、あまりそういうことは気にしなくも観れます。
悲しいお話ですが物語としても秀逸です。 最近のアニメには珍しい、手描き風の作品なので、手描き風のアニメが好きな人には特にお勧めです。

 

北方領土が舞台の作品で、大阪在住で戦後生まれの僕にとっては、なじみのない事ばかりですが、たまにはこういう作品で、自分の祖父母の世代の話を知るのもいいと思います。

 

興味を持った人やもっと詳しく知りたいと思った方はこちらもどうぞ


ジョバンニの島
映画公式サイト
http://wwws.warnerbros.co.jp/giovanni/


ジョバンニの島・原作
杉田成道
※カバーに映画の割引き券がついています

http://www.amazon.co.jp/%E3%82%B8%E3%83%A7%E3%83%90%E3%83%B3%E3%83%8B%E3%81%AE%E5%B3%B6-%E6%9D%89%E7%94%B0-%E6%88%90%E9%81%93/dp/4087807142/ref=pd_rhf_gw_p_t_2_FPRC

 

ところで~

今日から3月ですね。 見逃さないように、今月公開の劇場アニメをチェックしておかなければなりませんね。 という事で、次回のネタは3月公開の劇場版アニメのスケジュールにしましょう。

劇場アニメ/エクセル/デジタルイラスト