<meta property=”og:title” content=”アニメ” />

ペントスのほぼ日ブログ

劇場アニメとWordpressの話をアップしています

劇場アニメ
コラム
劇場アニメ
観て来た
劇場アニメ
公開前
劇場アニメ
公開中
イベント お知らせ
ゴジラ Webサンデー
コナン
コナン コードギアス 新妹魔王 曇天に笑う
Fate 僕のヒーロー
アカデミア
マクロス 妖怪ウォッチ デジタルイラスト タグ

「映画『薄墨桜 牙狼』 をちょっぴり予習!

こちらのブログでは、ほぼ毎週末、新着の劇場アニメを観て感想をアップしています。

 

前週末は新作の公開がなかったので、この週末は昨日は9月29日(土)公開の「劇場版-夏目友人帳~うつせみに結ぶ 」と9月21日(土)公開の「映画「若おかみは小学生!」 」の公式情報をまとめて予習しました。

今日は月曜ですが祝日なので、ちょっとですがもう1作、10月6日(土)公開の「映画『薄墨桜 牙狼』 」の予習をしてみました。

※カテゴリーは「観てきた」にしておきます。


f:id:pen-toss:20180415113551p:plain


ということで、まずこの作品は「GARO PROJECT -牙狼<GARO> 」の作品ですね。

なので、元というかオリジナルというか、源流になる作品は特撮の実写作品です。

「ホラー」と呼ばれる魔物の登場する世界のお話で主人公が「ホラー」と対決するというのが、大体のストーリーです。

僕は特撮に詳しくありませんが、「GARO PROJECT -牙狼<GARO> 」シリーズはラインナップにアニメもあり、深夜枠のテレビアニメだったり劇場アニメだったりします。

僕は劇場アニメをチェックしているので、「GARO PROJECT -牙狼<GARO> 」シリーズの劇場アニメ「劇場版『牙狼〈GARO〉-DIVINE FLAME-』 」を観ましたが、他のシリーズは全くノーマークです。


【特報③】劇場版『牙狼〈GARO〉-DIVINE FLAME-
特報第3弾!/GARO PROJECT #109

www.youtube.com


【特報③】キャストコメント到着!
劇場版『牙狼〈GARO〉-DIVINE FLAME-』 特報第3弾!/GARO PROJECT #105

www.youtube.com

 

劇場版『牙狼〈GARO〉-DIVINE FLAME-』 」は面白かったし、男性は観たほうがいいです。

ものすごくエッチな作品ですから、、、、と思って、バンダイチャンネルをチェックしてびっくり。

年齢制限がありません。

僕が公開当時劇場で観たときはPG12でした。※2016年5月21日公開

参照:牙狼-GARO- -炎の刻印-  ウィキペディア

なので、PG12の枠いっぱいまでのエロティックな描写や、ちょっぴりグロい迫力のあるアクションシーン魅力の作品でした。

今、配信されているものはPG12が外れているので、当時の劇場版のPG12のシーンはカットされているかもしれないですね。


www.b-ch.com

「~DEVINE FLAME-」は有料(324円)です。

ですがページ上にあるタグを切り替えると「牙狼GARO>-VANISHING LINE- 第0話」のプロモーション動画(24分26秒)が無料視聴できます。

関智一さん、たかはし智秋さん、小清水亜美さん、島崎信長さん、浪川大輔さん、朴 璐美さん、堀内賢雄さんのトークで「牙狼GARO>-VANISHING LINE-」の紹介をしているので、予習のつもりで軽くチェックしても楽しいですよ。


TVアニメ「牙狼<GARO>-VANISHING LINE-」


【本予告】「牙狼GARO>-VANISHING LINE-」/GARO PROJECT #143

www.youtube.com

話を「~DEVINE FLAME-」に戻しますと、中世ヨーロッパ風の世界観の作品で、「魔戒」から出没するモンスター(ホラー)との戦いのお話に魔女狩りを絡めて、ちょっぴりリアリティーを味付けした、ファンタジーホラーです。


誘拐された少年「ロベルト」を兄の「レオン」が救出するお話に「ホラー」の討伐と悲劇のお姫様「サラ」と、彼女を守り続けた盲目の魔戒騎士「ダリオ」のお話を絡めたストーリーで、すごく面白いですしお勧めです。


f:id:pen-toss:20180415113541p:plain


ということで、最新作「映画『薄墨桜 牙狼』 」(うすずみざくら - ガロ)ですが、こちらは平安時代の京の都が舞台の作品のようですね。

プロモーション動画を見たところ、全員着物姿です。

公式ページによるとキャラクターデザインが桂 正和さんなので美少女のお尻とかパンツを楽しみにしていた人も多いと思われるですが、、、、。

この世界観では期待出来そうにないですね(笑)。


『薄墨桜 -GARO-』本PV/GARO PROJECT #150

www.youtube.com

そんな話はともかく、入場者プレゼントの情報はこちら。

 

入場者プレゼントは釘宮理恵、島﨑信長など豪華キャスト出演のアニメ牙狼3作品が クロスオーバーするドラマCDを週替わりで配布決定!


豪華・入場者特典が決定! アニメ牙狼3作品のキャラクターが出演するクロスオーバードラマCDを入場者特典として週代わりで三週に渡って配布いたします。

これまでに見たことのないキャラクター達の絡みが見れるチャンス!是非劇場にてGETしてください。


f:id:pen-toss:20180917200356j:plain


※公式ページからの情報ですが直リンクを貼れません。

映画『薄墨桜 牙狼』 」の「NEWS」の中にあります。

 

 
ドラマCDの内容、キャストはこちら。

 

【アニメハック】「薄墨桜」入場者プレゼントはアニメ「牙狼」3作品がクロスオーバーするドラマCD

 

「薄墨桜」入場者プレゼントはアニメ「牙狼」3作品がクロスオーバーするドラマCD


劇場アニメ「薄墨桜 -GARO-」の週替わり入場者プレゼントが発表された。

これまでに展開されたアニメ版「牙狼GARO>」シリーズ3作品がクロスオーバーし、各作品のキャラクターたちが出会うドラマCDシリーズで、

10月6~10日には、朴璐美釘宮理恵が出演する第1話「紅雷」、

10月13~19日には中山麻聖関智一、鵜殿麻由による第2話「宿命」、

10月20~26日には浪川大輔島崎信長が共演する第3話「心闇」が、

それぞれ数量限定でプレゼントされる。

f:id:pen-toss:20180415113541p:plain

「薄墨桜 -GARO-」は、人々を脅かす魔獣「ホラー」を討つ使命を帯びた「魔戒騎士」の中でも、最高位の称号・黄金騎士「ガロ」を受け継ぐ者たちの戦いを描く特撮ドラマ「牙狼GARO>」シリーズの流れをくむ物語で、2015年に放送されたテレビアニメ第2弾「牙狼 -紅蓮ノ月-」のキャラクターが再登場。

平安時代「京」で暗躍する異形の怪物「火羅(ホラー)」から人々を守る使命を帯びた「ガロ」こと雷吼たちの戦いを描く。

9月27日午後7時から東京・新宿バルト9で、完成披露試写会が開催されることも決定した。

雷吼役の中山、星明役の朴、藤原保輔役の浪川、メインキャラクターデザインを担当した桂正和氏、西村聡監督らが登壇し、本編上映前にトークショーを行う。

チケット価格は2000円で、9月19日までチケットぴあでプレリザーブ(先行抽選)を受け付け中

一般販売は、9月20日午前10時から9月25日午後6時まで

「薄墨桜 -GARO-」は10月6日から公開。


試写会のチケット販売のオンラインページはこちら

f:id:pen-toss:20180321000032p:plain

【チケットぴあ】薄墨桜 -GARO-/完成披露試写会 のチケット情報


作品は、PG12(小学生以下には助言・指導が必要)。



 

 
ということで、ちょっぴりですが、「映画『薄墨桜 牙狼』 」の予習をしてみました。

ということで今回は以上です。

f:id:pen-toss:20180917205156j:plain