<meta property=”og:title” content=”アニメ” />

ペントスのほぼ日ブログ

劇場アニメとWordpressの話をアップしています

劇場アニメ
コラム
劇場アニメ
観て来た
劇場アニメ
公開前
劇場アニメ
公開中
イベント お知らせ
ゴジラ Webサンデー
コナン
コナン コードギアス 新妹魔王 曇天に笑う
Fate 僕のヒーロー
アカデミア
マクロス 妖怪ウォッチ デジタルイラスト タグ

週刊サンデー今週は休刊!「安室満載の特製クリアファイル」付き39号は8月22日(水)発売!

 

こちらのブログでは毎週水曜日は「Webサンデー」の「名探偵コナン」のニュースをまとめています。

ですが、今週は休刊です。


けれど、、、来週は普通にあるし、先週の告知がわかりにくかったので、軽く関連ネタをまとめてみました。


f:id:pen-toss:20180415113541p:plain

 
先週の「名探偵コナン」ニュースはこちら。

サンデー39号を各コンビニで購入すると、[ゼロの日常]特製クリアファイルが付いてくる!!
f:id:pen-toss:20180808201356j:plain

 

39号のクリアファイルの告知ですが、ちょっと紛らわしいです。

今日発売の巻数は37号&38号の併巻号ですから、39号は8月22日の告知なので、今週発売の37号&38号は同梱のピンナップの画像以外特典なしです。

先週(8月8日)の記事はこちら

 f:id:pen-toss:20180130192727p:plain

 
 

 

サンデー39号を各コンビニで購入すると、[ゼロの日常]特製クリアファイルが付いてくる!!


名探偵コナン ゼロの日常]ファンに朗報! コミックス第1巻の発売を記念して、次号少年サンデー39号(8月22日発売を各コンビニエンスストアで購入すると、安室満載の特製クリアファイルがもらえます!! コンビニによってカラーが2種! ぜひGETしてください!!

※完売の場合はご容赦ください。
※一部実施しない店舗もございます。予めご了承ください。

★サンデー37・38合併号は青山剛昌先生描き下ろし「警察学校編」ピンナップ付き!
http://websunday.net/news/18080801.html

 


★[名探偵コナン ゼロの日常]コミックス第1巻詳細はこちら!

http://websunday.net/news/18071801.html



【Amazon】名探偵コナン ゼロの日常 (1)
(少年サンデーコミックススペシャル) コミックス  2018/8/8  

 

★応募者全員サービス[トリプルフェイス はんこセット]応募受付中!!

http://websunday.net/news/18072502.html

 


f:id:pen-toss:20180415113541p:plain


セブン-イレブン限定カラーver.

f:id:pen-toss:20180808212034j:plain



ローソン、ファミリーマートサークルK、サンクス、セイコーマート、ポプラ限定カラーver.

f:id:pen-toss:20180808212154j:plain




 

 

ということで、先週の8月8日発売分が「37・38合併号」だったので、今週(8月15日)は休刊です。

で、、、先の告知にあるとおり、来週(8月22日)発売の39号を上記のコンビニで購入すると「安室満載の特製クリアファイル」がもらえるということです。

なので、来週が楽しみですね。

f:id:pen-toss:20180415113541p:plain

一応、追加しておきます。

名探偵コナン ゼロの日常 (1)」は発売中です。

買った人は巻末に記載されているので、知っていると思いますが、次巻の「ゼロの日常(2)」は2018年10月18(木)頃発売予定です。

f:id:pen-toss:20180815154302j:plain



1巻はほのぼのした話が多いですね。

笑うのが「Time10 決めた」の犬の名前です。このお話は安室が野良犬になつかれて仕方なく犬を飼うことになるのですが、犬の名前が笑ってしまいます。

 

f:id:pen-toss:20180815154914j:plain



巻末にあるとおり、安室は「ハロ」と名付けたのですが、思いっきりガンダムネタですね(笑)。


f:id:pen-toss:20180415113551p:plain


劇場版『名探偵コナン ゼロの執行人』 」を劇場で観た人で、パンフレットを買った人は覚えていると思いますが、安室 透の名前の由来は、声優の古谷徹さんと、古谷さんが声を当てている機動戦士ガンダムの主人公アムロ・レイと合体させています。

 

「劇場版ゼロの執行人」パンフレットより

古谷 徹(安室 透)インタビュー


~前略~

-しかも名前は、私立探偵が安室 透で、公安警察が降谷 零というのもインパクトがあります。 由来は明らかですからね(笑)。

もともと家族ぐるみで「名探偵コナン」が大好きでテレビで観ていたんですけれど、"赤井秀一"というキャラクターを池田秀一さんが演じられていた時に、これはいつか来るんじゃないかと実は密かに期待していたんですよ(笑)。

でもまさか、名前が"安室 透"という、"赤井秀一"以上にわかりやすい感じで。しかも話が進むうちに"降谷 零"という名前まで登場してきて。「これはちょっと安易すぎませんか」と、青山先生にツッコませていただきました(笑)。

でも「零にはちゃんと意味がある」とその時に言われて。それが"ゼロ"だったというわけです。

ガンダム」という作品のファンというだけでなく、僕ら声優にまで気を遣って、作品の中で活かしてくださるなんて、本当に幸せなことだど思います。

~後略

 

こんな感じなのですが、「安室 透」の名前の由来が「機動戦士ガンダム 」の主人公「アムロ・レイ 」とその声優である古谷 徹さんの名前をミックスしたというのは、僕もなんとなく感じていました。


ですが、「降谷 零」の方が逆バージョンで、今度は声優の古谷さんの名字と「アムロ・レイ」の下の名前をミックスしていたのは気が付きませんでした。しかも、ご本人が青山先生に「安易すぎませんか?」突っ込んでいたというのは、笑ってしまいます。

おまけに、「赤井秀一」の声を声優の池田秀一さんが当てているので、「いつか来るんじゃないか」と思ってたということなので、心の準備も出来ていたようですね(笑)。

このあたりは、安室 透の知られざる一面を見た気がします。「中の人」も楽しんでるようで、作品が盛り上がるのもわかる気がします。

 

f:id:pen-toss:20180415113551p:plain



ガンシェルジュ ハロPV「君は語りつくすことができるか!」

www.youtube.com

ということで、今度はハロが登場ですね。
※8月16日1:00=タイプミスありました直しました。

そのうち他のガンダムキャラクターも登場するかもしれませんね。

ということで、今回は以上です。

 

関連記事

劇場版 名探偵コナン「ゼロの執行人」観て来ました

 

劇場版 名探偵コナン「ゼロの執行人」予習 / 「ZERO」は実在の組織なのか?


名探偵コナン:Webサンデーまとめ-65:今週=青山剛昌先生描き下ろし「警察学校編」ピンナップ&来週=[ゼロの日常]クリアファイル!


 Webサンデー>名探偵コナン
f:id:pen-toss:20180111134418j:plain