<meta property=”og:title” content=”アニメ” />

ペントスのほぼ日ブログ

劇場アニメとWordpressの話をアップしています

劇場アニメ
コラム
劇場アニメ
観て来た
劇場アニメ
公開前
劇場アニメ
公開中
イベント お知らせ
ゴジラ Webサンデー
コナン
コナン コードギアス 新妹魔王 曇天に笑う
Fate 僕のヒーロー
アカデミア
マクロス 妖怪ウォッチ デジタルイラスト タグ

「劇場版 夏目友人帳 ~うつせみに結ぶ~」ゲスト声優として、バイきんぐが参加! & 「這いよれ!ニャル子さん」全話無料配信!

 

コミックナタリーで見つけました。

 

劇場版「夏目友人帳」バイきんぐがもんもんぼう&六本腕の妖怪役で声優初挑戦

 

f:id:pen-toss:20180215095301p:plain

 

 

劇場版「夏目友人帳」バイきんぐがもんもんぼう&六本腕の妖怪役で声優初挑戦


緑川ゆき原作によるアニメ映画「劇場版 夏目友人帳 ~うつせみに結ぶ~」のゲスト声優として、バイきんぐが追加発表された。

声優初挑戦となるバイきんぐの2人。小峠英二は、夏目に名前を返してもらいにやってくる妖怪・もんもんぼう、西村瑞樹は友人帳を狙って夏目を襲う腕が6本ある妖怪・六本腕を演じる。また2人からのコメント動画も到着した。


「劇場版 夏目友人帳 ~うつせみに結ぶ~」は、9月29日より全国ロードショー。

アニメ「夏目友人帳」シリーズ初の長編オリジナルエピソードとして、スクリーンに登場する。劇場版では、人と妖の間で忙しい毎日を送る夏目が、偶然昔の同級生・結城と再会したことで、妖にまつわる苦い記憶を思い出すことから物語が始まる。

祖母・レイコのことを知る女性・津村容莉枝、彼女の一人息子・椋雄との交流や、親子の住む町に潜む謎の妖を調査する中で、ニャンコ先生が3体に分裂してしまうといったストーリーが描かれる。


小峠英二(もんもんぼう役)コメント

アニメどころかアフレコに参加することが初めてだったので、戸惑いつつも楽しんで演じました。愛しく哀愁のあるキャラクターがたくさん登場する作品ですので、是非大きなスクリーンで体感して下さい。お待ちしています。


西村瑞樹(六本腕役)コメント

ずっとアニメ作品に参加したいと思っていたので、出演が決まってめちゃめちゃ嬉しかったです。名前の通り腕が六本ある妖怪を、試行錯誤しながら演じてみました。是非劇場でご覧いただけると幸いです。


「劇場版 夏目友人帳 ~うつせみに結ぶ~」キャストコメント/バイきんぐ
www.youtube.com


【公式】スタッフ&コメント

 

 

 

 

f:id:pen-toss:20180415113551p:plain



こちらはニコニコ動画で見つけました。

這いよれ!ニャル子さんニコニコ動画にて全話配信中

 

【ニコニコ動画】這いよれ!ニャル子さん 第1話「第三種接近遭遇、的な」

 


 

【ニコニコ動画】8月10日(金)24:00~8月19日(日)23:59まで
「這いよれ!ニャル子さん」全話無料配信!

f:id:pen-toss:20180814165022j:plain

 

だいぶ前の作品ですが、全話配信中というのはうれしいですね。

ということで、今回は以上です。

 

f:id:pen-toss:20180814165746j:plain