<meta property=”og:title” content=”アニメ” />

ペントスのほぼ日ブログ

劇場アニメとWordpressの話をアップしています

劇場アニメ
コラム
劇場アニメ
観て来た
劇場アニメ
公開前
劇場アニメ
公開中
イベント お知らせ
ゴジラ Webサンデー
コナン
コナン コードギアス 新妹魔王 曇天に笑う
Fate 僕のヒーロー
アカデミア
マクロス 妖怪ウォッチ デジタルイラスト タグ

「劇場版ポケモン」主題歌はポルノグラフィティの「ブレス」に決定!

 

コミックナタリーで見つけました

f:id:pen-toss:20180130192727p:plain

 

 

 

「劇場版ポケモン」主題歌はポルノグラフィティ「背中を優しく押してくれる楽曲」

 

「劇場版ポケモン」主題歌はポルノグラフィティ「背中を優しく押してくれる楽曲」!



劇場版ポケットモンスター みんなの物語」の主題歌が、ポルノグラフィティの書き下ろし楽曲「ブレス」に決定した。

主題歌「ブレス」は、シンプルなトラックに印象的なストリングスが躍るナンバー。周りの意見に流されず、自分自身を見失わないこと、自分の信じた未来に向かって進むことを後押しするような歌詞で、映画のストーリーとシンクロする楽曲に仕上がった。またこの楽曲を使用したプロモーション映像も公開されている。

ポルノグラフィティ岡野昭仁は「たとえ微風でもいいからそのみなさんの気持ちを後押しできるような楽曲になればと思い作らせて頂きました」、同じく新藤晴一は「人間も、ポケモンたちの“進化”みたいに、劇的に姿や形を変えられたらいいのだけどそうもいかず今の自分を奮い立たせるしかない。そんなふうなことを曲で表現できたらなと考えました」とコメント。また岡本順哉プロデューサーは「夏らしくポップで、そしてみんなの背中を優しく押してくれる、そんな主題歌が映画のラストに控えていますので、ぜひ最後まで余韻に浸って欲しいです」と述べている。

 

 


劇場版ポケットモンスター みんなの物語」は7月13日に公開。1年に一度行われる「風祭り」で伝説のポケモン・ルギアから恵みの風をもらう街を舞台に、サトシとピカチュウが新しい仲間たちと出会うストーリーが描かれる。

ポルノグラフィティ岡野昭仁コメント
主題歌を担当することになり、とても光栄に思います。 この映画を見終えたみなさんは、きっと晴れ晴れとしていて明日へ向かう力が湧いてくると思うのです。 たとえ微風でもいいからそのみなさんの気持ちを後押しできるような楽曲になればと思い作らせて頂きました。 僕らなりのこの映画に花を添えられるポップソングになったと思います。

ポルノグラフィティ新藤晴一コメント
制作前に監督にお話をうかがう機会がありました。
そこで今回の作品は、登場人物がそれぞれ小さな悩みを抱え、それを乗り越えていく話だと聞きました。
人間も、ポケモンたちの“進化”みたいに、劇的に姿や形を変えられたらいいのだけどそうもいかず今の自分を奮い立たせるしかない。そんなふうなことを曲で表現できたらなと考えました。

岡本順哉プロデューサーコメント
「みんなの物語」と題した、今作の脚本が完成した時から、今年の主題歌は、男性ヴォーカルがピッタリだなとイメージしていました。
そして、ポルノグラフィティさんとご一緒できるとなったわけですので、オファーを快諾頂いた時からずっと、今でも興奮しっぱなしです!
子どもから大人まで、あらゆる世代の心にグッと響く歌詞。 夏らしくポップで、そしてみんなの背中を優しく押してくれる、そんな主題歌が映画のラストに控えていますので、ぜひ最後まで余韻に浸って欲しいです。
この夏、映画を観てくれた方達「みんなの」主題歌になってくれますように。

 

 

 「劇場版ポケットモンスター みんなの物語」主題歌入りプロモーション映像

www.youtube.com

 

ということで、主題歌の楽曲配信情報はこちら

f:id:pen-toss:20180130192727p:plain

 

 

 

TOP>主題歌

主題歌
Theme Song

 

ポルノグラフティ New Single 「ブレス」
2018年7月25(水)リリース
2018年7月6(金)配信スタート

f:id:pen-toss:20180415113541p:plain


■初回限定版
CD+DVD SECL-2307~2308 2,000円
※DVD:2017年8月に行われた「ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2017」のライブ映像を収録

■通常版
CDのみ SECL-2309 1,300円

■アニメ盤
CD+DVD SECL-2010~2311 1,600円
※DVD:「劇場版ポケットモンスターみんなの物語」の映像を使用した「ブレス(movie ver.)」MV

 

 

 

 初回限定版とアニメ版にはDVDが付属ですね。
ポルノグラフティーのファンの人、ポケモンマニアの人は要チェックですね。

本日の時点で予約の受付はまだ行われていないようです。
※6月7日現在


ということで、今回は以上です。