<meta property=”og:title” content=”アニメ” />

ペントスのほぼ日ブログ

劇場アニメとWordpressの話をアップしています

劇場アニメ
コラム
劇場アニメ
観て来た
劇場アニメ
公開前
劇場アニメ
公開中
イベント お知らせ
ゴジラ Webサンデー
コナン
コナン コードギアス 新妹魔王 曇天に笑う
Fate 僕のヒーロー
アカデミア
マクロス 妖怪ウォッチ デジタルイラスト タグ

劇場版 名探偵コナン「ゼロの執行人」観て来ました

4月15日

劇中の大型無人探査機「はくちょう」の由来となった、小惑星探査機「はやぶさ2」のツイートを掲載しました。 ★追加7

 f:id:pen-toss:20150323214553j:plain
4月14日
追加6:主題歌「-零-ZERO」のカラオケ配信について

劇場版「名探偵コナン ゼロの執行人」~コナンからの挑戦状!課題曲を歌唱せよ!~

 の件ですが、「DAMとも 」のサービスが複雑でこちらでは説明できません。

すいませんが、こちらの件については公式ページ及び、店舗で確認をお願いします。
↓  ※楽曲は配信中です。
【DAM】零 -ZERO-/福山雅治

わかる範囲で調べてます、気になる方はこちらをどうぞ
カラオケ配信→ ★追加6


f:id:pen-toss:20150323214553j:plain

追加5:パンフレットの画像→ ★追加5
追加4:安室透役、古谷徹さんのコメント追加→★追加4

 

4月13日
追加3:グッズの画像→ ★追加3

追加2:テレビ版最新話「ケーキが溶けた!」→ ★追加2

追加1:★LINEで安室と友だちになる!!→ ★追加1

 

 


今日、「劇場版『名探偵コナン ゼロの執行人』 」を初日で観て来ました。

ネタバレなしのつもりですが初心者目線での感想、公式サイトの情報、劇場で購入したパンフレット、ウィキペディア、etc.に記載されている情報にもネタバレのない範囲で触れます。なので、ここから先はそれでもOKという人でお願いします。


すごく良かったです。楽しみにしていた人は劇場で観た方がいいです。

レビューの話もあるのですが、この作品の場合、今すぐにアップしておいた方がいいことが1つあります。それはTwitterの告知で以下のようにあったからです。

 

ツイートはこちら

f:id:pen-toss:20180323150636p:plain

 

 

本日発行の朝日新聞&読売新聞の朝刊
(ともに大阪本社版)に「#ゼロの執行人 」の巨大広告が登場!

 

【祝】#ゼロの執行人 公開☆

本日発行の朝日新聞&読売新聞の朝刊(ともに大阪本社版)に「#ゼロの執行人 」の巨大広告が登場!

2つを並べてみると面白いことが起きるかも・・・!?
(配布地域外の方、申し訳ございません!)

 


要するに、大阪の朝日新聞と読売新聞の本社エリアだけ朝刊で巨大広告を掲載しています。


僕は地元が大阪で、配布地域も大阪本社エリアなので買ってみました。
こんな感じです。
f:id:pen-toss:20180323150636p:plain

こちらが朝日新聞

 

 

 こちらが読売新聞



並べるとこんな感じです。左が朝日で右が読売です。
※朝日が左によっていますが。

f:id:pen-toss:20180323150636p:plain

 

 


本社のエリアでしかも朝刊だけなので、大阪市内で観た人は今の内です。

夕刊が出たらアウトですし、エリアも大阪本社エリアだけですから。

TOHOシネマズ梅田 」は前作の名探偵コナン から紅の恋歌(ラブレター) の観客動員数が日本一でしたし、朝日新聞本社も読売新聞本社も近いので、このエリアではきっと盛り上がっていると思います。


TOHOシネマズ梅田に限定描きおろし“No.1看板”が登場!

 


僕はキタ(TOHOシネマズ梅田 周辺)で観たのではありませんが、ミナミも天王寺も「朝日新聞&読売新聞の大阪本社エリア」なので、大阪市内で「~ゼロの執行人 」を観た人は帰りにコンビニで読売新聞か朝日新聞を買ってみてもいいと思います。

 

ちなみに読売新聞が130円(税込)で、朝日新聞が150円(税込)です。

左が朝日新聞で高い方です。右が読売新聞で安い方なので、どちらか1つだけでもいいかもしれないですね。


ということで、とりあえず、この話だけ先にアップしておきますね。


追記
大阪駅周辺では「僕のヒーロアカデミア」の巨大看板も展開していました。

ちょっと前の話なので、今日の時点で展示されているか未確認ですが、気になる方はこちらの記事もどうぞ。

f:id:pen-toss:20180320143939p:plain
4月9日で「僕のヒーロアカデミア」の巨大看板の展示は終了していますね。
尼崎のQsモール(キューズモール)の件があるので、一応、記事は貼っておきますね。

気になる方はこちらもどうぞ。

f:id:pen-toss:20180323150636p:plain


大阪駅周辺アニメ:ビジュアル看板情報
僕のヒーロアカデミア&名探偵コナン「ゼロの執行人」



劇場版『名探偵コナン ゼロの執行人』 」の続きは、このページで書きます。

 

 

先にTwitterの話がありましたが続きです。


劇場版『名探偵コナン ゼロの執行人』 」観て来ました。

面白かったです。

僕は初回上映で観たのですが、お客さんは女の人がほとんどで、7~8割が女の人でした。

今回は安室 透が主役ですから、女性に人気なのはわかっていましたが、それにしても、ここまで女の人が多いと思いませんでした。

なので、女の人は全く安心して観に行けます。1人で来ている女の人もいましたし、全く問題なしです。

男性は何の問題もなく楽しめます。普通のアニメ好きな人はもちろん、マニアな人がいろいろ突っ込みながら観ても楽しいと思います。

アクションシーンが多いのですが、その間のお話がしっかりしているので、「そんな風になってるのか」というように感じるシーンが多いからです。

今回のお話は安室 透が「公安警察のゼロという組織で活躍している」ということが大きな柱になっています。

要するに、公安警察と普通の警察の違いの話がそれとなく、いろんなシーンで説明されています。

加えて、「TOP>STORY 」にあるとおり、毛利小五郎が犯人と断定され小五郎が拘束されてしまいます。この件に絡めて弁護士さんの描写もあります。

一般の人が警察のお世話になるのは落し物や忘れ物の相談、交通違反くらいです。実際に警察が動くための手続きや、弁護士さんの活動、裁判のしくみ、etc.をちょっぴり説明してくれます。

マニアには物足りないかもしれませんが、普通のアニメ・ファンのレベルだと十分本格的で納得したり、初めて知ることもあり、お話がしっかりしています。

いい例が「TOP>スペシャルゲスト 」告知されている、上戸彩さんの弁護士のバックグラウンドです。劇中で彼女・橘 鏡子(たちばな きょうこ)は普通の弁護士ではなく、自分のことを「ケー弁(けーべん)」と名乗ります。

「ケー弁(けーべん)」というのは、事務所を持たず、携帯で仕事を取る弁護士のことだそうです。

僕は「名探偵コナン シネマガジン2018 」を読んでいたので、言葉は知っていたのですが、「そんな弁護士、本当にいるのか?」と思っていました。

ですが、「~ゼロの執行人」を観ると「ケー弁」にはそれなりのメリットもあり、思わず「こういう弁護士さんも必要なんだろうな」と思います。

【Amazon】名探偵コナン シネマガジン2018

 

今回のお話のキーワードの1つになっている、「公安が起訴した裁判はほとんど公安が勝つ」ということも、僕は全く知りませんでした。

簡単にいうと、公安(=警察)ですから、警察が自分で捕まえた犯人が有罪と主張するのですから、無罪になる可能性は限りなく低いということです。

話を聞いたときは「そんな強引なことがあり得るのか?」と思いましたが、警察は証拠があって犯人を捕まえているわけで、不正確なことで一般人を拘束することなんてあり得ません。

要するに、ちゃんと調べて証拠も根拠もそろっていて裁判に持ち込むわけですから負ける要素がありません。

というか「公安が裁判で負ける=無実の人を犯人扱いして誤認逮捕した」ということですから、負ける方が大問題で、あってはならないことです。そもそも、公安は確証がないと裁判になんて持ち込みませんし。

つまり、、、、「爆破現場の証拠品に毛利小五郎の指紋があり、公安に拘束された」ということは絶対絶命で、もし本当に無罪なら、なぜ現場の証拠品に小五郎の指紋があったのかということを説明したなければダメだということです。


f:id:pen-toss:20150323214553j:plain

Twitterの「ゲスト声優解禁!」

f:id:pen-toss:20180130192727p:plain

 

【名探偵コナン】
ゲスト声優解禁 !上戸彩 さんが12年ぶりに『コナン』に帰還!
博多大吉 さん初参戦決!

  公式ページはこちらf:id:pen-toss:20180130192727p:plain

 

2月8日お知らせ・更新情報 ゲスト声優決定!!

 

容疑者となってしまった毛利小五郎の弁護を 担当する弁護士
橘境子(たちばなきょうこ)役に上戸彩さん


4月14日更新
羽場二三一の画像は博多大吉さんのコメント・ページに移動しました

f:id:pen-toss:20150323214553j:plain


このあたりの描写も見事で、橘 鏡子(たちばな きょうこ)役の上戸彩さんの演技もすごく良かったです。

劇中で「公安」と名のつく部署が「警視庁」、「警察庁」、「検察庁」に存在し、力関係の話をしてくれます。

劇中の説明によると「検察庁=裁判に対応するための省庁」といえます。

それに対して、「警察庁の公安」というと今回のお話のメインの存在で、地方警察の手に負えないような凶悪犯罪に対応している警察です。
※警視庁=地方警察の東京エリアを管轄している

なので、人員や犯罪捜査に対するノウハウなどが「検察庁=裁判に対応するための公安」とケタ違いに強力だそうです。

そのため本来、司法で(裁判で)判断するはずの検察の方が、最初から「警察庁の公安」の言いなりになってしまう場合が多々あるという説明をしてくれます。


この話は「名探偵コナン シネマガジン2018 」のP31にあるのですが、このページを読んだだけでは、難しいのですが「~ゼロの執行人」を観て先の話を聞くと「なるほど」と思います。


この話は劇場で購入したパンフレットにもあるので、あとで確認して修正、追加があれば後で行います。


4月14日:更新
f:id:pen-toss:20180414184459p:plain
パンフレットで確認したのですが、特に問題ないありませんでした。
パンフレットの説明では高木刑事が説明してくれて、少年探偵団の3人が聞き役という形式になっていて、最後に哀ちゃんが説明してくてれいます。

ですが、このページでもちょっと難しいです。
劇中の橘 鏡子の説明が簡潔で一番良かったと思います。

パンフレット記載の参考文献は以下の通りです

【Amazon】「警察組織」完全読本 (TJMOOK ふくろうBOOKS)

 【Amazon】そこが知りたい! 日本の警察組織のしくみ

 

                                                                        
★追加1★



 

今、Twitterで、以下のツイートがありました。
名刺キャンペーンの「★LINEで安室と友だちになる!!」が始まったみたいですね。

f:id:pen-toss:20180130192727p:plain


#ゼロの執行人本日公開 #これで安室透とお友だち
ハムサンド、さっそく作りたいと思います。 皆さんも是非お楽しみください。


気になる方はこちらをどうぞ。
名刺キャンペーンの「LINEで安室透と友だちになれる!!」ですよ。

f:id:pen-toss:20180130192727p:plain

 

  

 
軽く触れると、このツイートは以下のキャンペーンで対象の書籍を購入した時の名刺の裏にあるQRにアクセスして、LINEで安室と通話(コメントで)出来るというサービスです。

告知された時のまとめと記事とリンクを貼っておくので、気になる方はこちらからどうぞ

 

[名探偵コナン]キャラの名刺(全8種)がもらえる書店フェアを開催! しかも名刺を入手すると、安室透とLINEで友だちになれる!!
f:id:pen-toss:20180328103759j:plain


書店のフェアの告知ですね。所定のマンガや本を購入すると名刺がもらえるフェアです。軽くまとめてみました。

 

 f:id:pen-toss:20180215095301p:plain

 

 

名探偵コナン]キャラの名刺(全8種)がもらえる書店フェアを開催! しかも名刺を入手すると、安室透とLINEで友だちになれる!!

~前略

名探偵コナン 安室さんと犯人の犯沢さん ゼロの名刺フェア」を3月31日(土)より、全国の一部書店で開催致します!
(一部地域によって、スタート日時は異なります)


f:id:pen-toss:20150323214553j:plain

対象書店で、フェア限定の帯がついた対象コミックスをお買い上げの方に、『名探偵コナン』キャラクターの「名刺」を差し上げます(全8種・1冊につき1枚)。
名刺のキャラクター(全8種)と対象コミックスは以下の通りです。

【名刺のキャラクター】
●江戸川こなん●安室透●降谷零●Bourbon服部平次赤井秀一毛利小五郎●犯人の犯沢さん

【対象コミックス】

青山剛昌名探偵コナン』第1・75・80・84・86・92巻

●原案:青山剛昌 かんばまゆこ名探偵コナン 犯人の犯沢さん』第1巻



●フィルムコミックス『名探偵コナン 探偵たちの夜想曲


●フィルムコミックス『名探偵コナン 漆黒の特急』

●および『名探偵コナン』第1~94巻
(※こちらは店舗によってオビが付かない場合がございます。必ずご確認ください)

どの巻を購入して、どの名刺がもらえるかなど、配布方法は書店様によって異なりますので、必ず書店様にご確認くださいまた、名刺は配布終了次第、終了となります。配布の有無も、必ず書店様にご確認ください。

 


 LINEの説明はこちらf:id:pen-toss:20180215095301p:plain

 

 

★LINEで安室と友だちになる!!

この名刺・全8種の裏面には、いずれにもQRコード(全1種)が印刷されており、こちらを読み取っていただくと、無料通話アプリ「LINE」で、安室透が「友だち追加」され、4月13日以降、自動応答システムによって会話ができるようになります。

前代未聞のノベルティ、ぜひ書店で入手して、『コナン』の世界に浸ってください!!

 

ということで、肝心のフェアに参加している書店ですが、リンク先のページの下に書店のリストがあります。もう1回リンクを貼っておきますね。

f:id:pen-toss:20180323150636p:plain

[名探偵コナン]キャラの名刺(全8種)がもらえる書店フェアを開催!

 

 

 
ということで、話をもどします。

ゲストの上戸彩さんの話が先になってしまいましたが、今回の主役は安室 透なので、安室さんの話をしたいと思います。

20作目の「劇場版 名探偵コナン 純黒の悪夢(ナイトメア)」(2016年4月16日公開)では、安室が料理をしたり、喫茶店ポアロで働いているようなシーンは全くなかったのですが、今回の「~ゼロの執行人」は「トリプルフェイス」なので、喫茶店の仕事に関連するシーンもちょっとあります。

ちなみに喫茶店の仕事の関連シーンを観て、最初に思い出したのは最新のテレビ版「ケーキが溶けた!」です。

先週のテレビ版を観た人は覚えていると思いますが、ポアロで安室さんがケーキを作ったのですが、翌日出勤してケーキを保管しているストッカーを見ると、生クリームが溶けてしまってケーキが形くずれしてしまい、売り物にならなかった。

というお話があったのを覚えていると思います。

この話は今回の「~ゼロの執行人」につながっていて、「ケーキが溶けた!」原因が今回の事件に大きくかかわっています。

もちろん、コナン君はこのことに気が付くのですが、安室さんはコナン君より出遅れます。

先週のテレビ版を観た人は思わず、「先週ケーキが溶けた時に、コナン君ンがいろいろ教えてくれたのに!」と突っ込んだと思います(笑)。

ということで、今、読売テレビから見逃し配信と「劇場版「名探偵コナン ゼロの執行人」公開直前SP 第22弾」を配信中なので、「ケーキが溶けた!」を見逃した人はこちらからどうぞ。

                                                                
★追加2★

f:id:pen-toss:20180323150636p:plain


 

ytv MyDo! 読売テレビ見逃し配信
f:id:pen-toss:20180413195100j:plain

 

続きです。

あと、安室さんの登場回と言えばなんといっても愛車RX8でのカーアクションですが、今回もたっぷり見れます。「~純黒の悪夢」でもカーチェイスのシーンがありましたが、今回は「~純黒の悪夢」以上にあります。

前回は気が付かなかったのですが、今回はエンジン音がすごくリアルでした。RX7はロータリーエンジンなので、エンジン音が独特です。クルマに詳しくない僕でも気が付くくらいなので、クルマ好きの人は楽しめると思います。

ちなみに「~純黒の悪夢」では風見裕也のクルマも劇中に登場しており、赤いスポーツカーでした。クルマに詳しくない僕の知識ですが、ちらっと見えたシルエットでは、、、赤のRX7に見えました。なので、もしかしたら風見の愛車もRX7なのかもしれないですね。

まだ書きたいこともあるのですが、ネタバレなしでレビューする整理がつかないので、先に劇場で撮影したグッズの画像を貼り付けます。
※訂正:RX8間違い→RX7

                                                            
★追加3★




f:id:pen-toss:20180413211443j:plain




f:id:pen-toss:20180413211454j:plain



f:id:pen-toss:20180413211504j:plain

  

f:id:pen-toss:20180413211515j:plain

 

f:id:pen-toss:20180413211700j:plain

 

f:id:pen-toss:20180413211541j:plain

  

f:id:pen-toss:20180413211619j:plain

  

f:id:pen-toss:20180413211632j:plain

  

f:id:pen-toss:20180413211644j:plain

 

f:id:pen-toss:20180413211731j:plain

  

f:id:pen-toss:20180413211745j:plain

  

f:id:pen-toss:20180413211802j:plain

  

f:id:pen-toss:20180413211824j:plain

  

f:id:pen-toss:20180413211854j:plain

 

f:id:pen-toss:20180413211907j:plain



f:id:pen-toss:20180413212009j:plain

 


ということで、1回アップします。
続きはこのページで書きます。
明日(4月14日)、続き書きます。
ネタバレしないように、整理してます(笑)

                                                  
★追加4★




続きです。

ネタバレしないようにレビューするには、どのくらいまで書けるのか考えました。

出た結論は「基本に戻ってパンフレットを読み直す」ということだったので、パンフレットの話をします。

今回のパンフレットの表紙はこんな感じ 


裏面はこんな感じ

 

で、この中から面白そうな記事を1つピックアップするとこれです。

f:id:pen-toss:20180323150636p:plain

 

安室 透の声を当てている声優の古谷 徹さんのコメントが記載されているのですが、これが興味深い話で笑ってしまいます。

 

古谷 徹(安室 透)インタビュー

~前略~

-しかも名前は、私立探偵が安室 透で、公安警察が降谷 零というのもインパクトがあります。 由来は明らかですからね(笑)。

もともと家族ぐるみで「名探偵コナン」が大好きでテレビで観ていたんですけれど、"赤井秀一"というキャラクターを池田秀一さんが演じられていた時に、これはいつか来るんじゃないかと実は密かに期待していたんですよ(笑)。

でもまさか、名前が"安室 透"という、"赤井秀一"以上にわかりやすい感じで。しかも話が進むうちに"降谷 零"という名前まで登場してきて。「これはちょっと安易すぎませんか」と、青山先生にツッコませていただきました(笑)。

でも「零にはちゃんと意味がある」とその時に言われて。それが"ゼロ"だったというわけです。

ガンダム」という作品のファンというだけでなく、僕ら声優にまで気を遣って、作品の中で活かしてくださるなんて、本当に幸せなことだど思います。

~後略

 

こんな感じなのですが、「安室 透」の名前の由来が「機動戦士ガンダム 」の主人公「アムロ・レイ 」とその声優である古谷 徹さんの名前をミックスしたというのは、僕もなんとなく感じていました。


ですが、「降谷 零」の方が逆バージョンで、今度は声優の古谷さんの名字と「アムロ・レイ」の下の名前をミックスしていたのは気が付きませんでした。しかも、ご本人が青山先生に「安易すぎませんか?」突っ込んでいたというのは、笑ってしまいます。

おまけに、「赤井秀一」の声を声優の池田秀一さんが当てているので、「いつか来るんじゃないか」と思ってたということなので、心の準備も出来ていたようですね(笑)。

このあたりは、安室 透の知られざる一面を見た気がします。「中の人」も楽しんでるようで、作品が盛り上がるのもわかる気がします。

f:id:pen-toss:20150323214553j:plain

その隣のページにゲスト声優さんのコメントがあるので、そちらも触れてみます。

上戸彩さんの方は、前述しているので、こちらは割愛するとして、羽場二三一(はば ふみかず) 役の博多大吉さんのコメントにちょっと触れてみます。オファーがあったとき「正直に自信がない」と言われたそうです。

劇場で観た人は、わかりますが、羽場二三一 は非常に重要なキャラクターで彼がいないとこのお話は成り立ちません。それくらい重要なキャラクターで、セリフはシリアスな言葉ばかりです。なので、お笑いの博多大吉さんのイメージと全然違っています。

「何度も繰り返しやらせて頂いたので奇跡的に良いものが録れたと信じています」とあるので、博多さんも役作りに頑張って頂いたようです。



かつて境子が所属していた弁護士事務所で裁判官を目指していた 司法修習生
羽場 二三一(はば ふみかず)役に博多大吉さん



羽場二三一と橘鏡子はこの作品の準主役と言える立ち位置にいます。

そのためゲスト声優の上戸彩さん、博多大吉さんの熱演が主役の安室やコナン君の活躍を盛り上げた部分は非常に大きいので、劇場で観た観客の1人としてゲスト声優さんの頑張りに感謝です。

ちなみに、博多大吉さんは「妖怪ウォッチ エンマ大王と5つの物語だニャン! 」の「犬まろ」が声優初出演だったそうで、今回が2回目だったそうです。

参照:劇場版パンフレット&妖怪ウォッチ(アニメ) ウィキペディア


上戸彩さんの声優としての出演は以下の通りです

名探偵コナン
レギュラーアニメ放送10周年を応援するスペシャルサポーターとして、本人役でアニメに登場。今回で12年ぶりの「名探偵コナン」登場
2月8日お知らせ・更新情報 ゲスト声優決定!!

 

ズートピア 」:ジュディ・ホップ役

【YouTube】ズートピア予告

【シネマトゥデイ】『ズートピア』上戸彩 単独インタビュー

参照:ズートピア ウィキペディア


マレフィセント」もあるそうですが確認できませんでした。

参照:マレフィセント ウィキペディア


4月14日
1回アップします
続きあります

                                    
★追加5★




続きで、パンフレットの画像はこちらです。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/p/pen-toss/20180414/20180414093149.jpg



https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/p/pen-toss/20180414/20180414093248.jpg


f:id:pen-toss:20180414140929j:plain

 

f:id:pen-toss:20180414140942j:plain

 

f:id:pen-toss:20180414140953j:plain

 

f:id:pen-toss:20180414141007j:plain

 

f:id:pen-toss:20180414141028j:plain

 

f:id:pen-toss:20180414141108j:plain

 

 

f:id:pen-toss:20180414141042j:plain

 

f:id:pen-toss:20180414141120j:plain

 

f:id:pen-toss:20180414141134j:plain

 

f:id:pen-toss:20180414141147j:plain

 

f:id:pen-toss:20180414141205j:plain

 

f:id:pen-toss:20180414143258j:plain

 

f:id:pen-toss:20180414143311j:plain

 

f:id:pen-toss:20180414143321j:plain

 

f:id:pen-toss:20180414143333j:plain

 

f:id:pen-toss:20180414143343j:plain

 

f:id:pen-toss:20180414143412j:plain

 

 

 

 

f:id:pen-toss:20180414143237j:plain

 

f:id:pen-toss:20180414143427j:plain

 

f:id:pen-toss:20180414145531j:plain

 

f:id:pen-toss:20180414145546j:plain

 

f:id:pen-toss:20180414145557j:plain

 

f:id:pen-toss:20180414145611j:plain

 

f:id:pen-toss:20180414145626j:plain

  

これでパンフレットは全部です。

 

パンフレットから引用すると面白そうな話もあるのですが、ネタバレになるので、このあたりは伏せておきます。

 「~純黒の悪夢」の時に作成したリストが20回記念ということで、ほとんどのコナン関係者の名前があり、充実しているので、今回は前回のリストにリンクを貼っておきます。

以下でジャンプ出来ます。

「~純黒の悪夢」:声優さんリスト

 

 

 

                    
★追加2

あと、明日から昨日からカラオケ配信の記事があるので、それを貼り付けて最後にレイアウト、追加がないか確認する予定です。


カラオケの件ですが、確認しました。

昨日から、主題歌の「零 -ZERO-」がカラオケ配信されています。

配信までは確認したのですが、公式ページの

劇場版『名探偵コナン ゼロの執行人』の映画映像がDAMで配信!!

こちらの告知の内容がわかりませんでした。

第一興商の「DAMとも」というサービスのキャンペーンですが、「DAMとも」のサービスが複雑で、Web上の情報を読んでも詳細を理解できませんでした。

簡単にいうと、店舗でカラオケを歌う時に録音、撮影に対応している店舗があり、その時の動画を投稿してネット上で観ることが出来るというサービスなのですが、こちらでは詳細が不明で、いつものようにまとめることができません。
※動画アップまでに時間がかかる
※全体に公開、非公開が選べる、etc.がわかりませんでした。

すいませんが、関連サイトはの情報を一通り貼り付けておくので、ご興味のある方は、軽く目を通してから、お店で詳細を確認することをお勧めします。

楽しそうなサービスなのですが、Webの表記だけでは理解出来ませんでした。

↓  ※楽曲は配信中です。
【DAM】零 -ZERO-/福山雅治


f:id:pen-toss:20150323214553j:plain

参考サイト一覧

DAMとも

 

劇場版「名探偵コナン ゼロの執行人」~コナンからの挑戦状!課題曲を歌唱せよ!~

 

DAM★とも  ウィキペディア


主題歌の「- 零 -ZERO-」福山さんのコラボバージョンです。

福山雅治 - 零 -ZERO- (LIVE at BUDOKAN 2018)
劇場版『名探偵コナン ゼロの執行人』Collaboration Music Clip (Short ver.)

www.youtube.com

 


4月14日夜


すいません。

これで閉じるつもりでしたが、中途半端なので、明日、何か面白い「~ゼロの執行人」のネタを貼り付けて、この記事のラストにします。

何か探しておきます。


f:id:pen-toss:20180415113541p:plain

         ★追加7


4月15日

「~ゼロの執行人」関連ネタでいろいろ探したところ、1つ面白い話題が見つかりました。それは「はやぶさ2」の話です。


今回の「~ゼロの執行人」では東京サミットの日に、「大型無人探査機『はくちょう』が地球に帰還する」ということが、お話の大きな軸になっています。


阿笠博士のクイズではありませんが「はくちょう」の名前の由来が、本物の無人惑星探査機「はやぶさ」であることは間違いないと思います。


劇中では「『はくちょう』がサミット会場に落下するかもしれない!」
ということで、大騒ぎでした。


ですが、現実では4月10日にJAXATwitterで「はやぶさ2」が順調にミッションを遂行していることを報告してくれています。

こちらは順調みたいで、頼もしい話ですね。


追記
前回の「はやぶさ」の時は宇宙で通信が途絶し迷子になってしまいました。
今回は迷子になっても「はくちょう」のようにコナン君や安室さんが助けてくれるかもしれないですね(笑)。

※宇宙空間で通信途絶した探査機が復旧したのは「はやぶさ」だけです。
世界初の快挙でした。

 
はやぶさ2」のツイートはこちらです。

f:id:pen-toss:20180414184459p:plain
 

【小惑星探査機はやぶさ2】
皆さんこんにちは!はやぶさ2とリュウグウの距離もいよいよ月ー地球程度の距離となってきました。

 

小惑星探査機はやぶさ2

皆さんこんにちは!はやぶさ2とリュウグウの距離もいよいよ月ー地球程度の距離となってきました。
( http://www.hayabusa2.jaxa.jp/topics/20151127_02/ ‥‥

はやぶさ2がスイングバイ前に撮像した月と地球) もう手が届くような距離に感じますが、ランデブーのためにはイオンエンジンによる絶妙な加速が必要です。
(IES兄)


【はやツー君】
☆リュウグウ☆までの距離が38万km! 地球から月までの距離だよ

 


haya2kun

リュウグウ☆までの距離が38万km 地球から月までの距離だよ
これはね、たとえてみると...

寝台特急はやぶさ」(東京-熊本)で144往復
新幹線「はやぶさ」で50日
スズキ・ハヤブサでも50日
鳥の隼が最高速で飛んで40日
ファルコン9なら10時間
ミレニアムファルコンなら0.8秒!


鳥の隼ってムチャクチャ早いですね(笑)。
  

ということで、今回は以上です。

盛り上がっているので、2回観てもいいかもしれないですね。