<meta property=”og:title” content=”アニメ” />

ペントスのほぼ日ブログ

劇場アニメとWordpressの話をアップしています

劇場アニメ
コラム
劇場アニメ
観て来た
劇場アニメ
公開前
劇場アニメ
公開中
イベント お知らせ
ゴジラ Webサンデー
コナン
コナン コードギアス 新妹魔王 曇天に笑う
Fate 僕のヒーロー
アカデミア
マクロス 妖怪ウォッチ デジタルイラスト タグ

「ワルキューレは裏切らない」ライブビューイング観て来ました


今日、「『ワルキューレは裏切らない』at横浜アリーナ3rd Live LIVE VIEWING」を観てきました。

 

本格的なライブビューイング初体験ですが、すごく楽しかったです。

チケットの発売時期は知っていましたが、当日、休めるかわかりませんでした。なので、諦めていましたが、昨日チケットがまだ残っているのを知って、戸惑いながらチケットを購入しました。

今日、出かける前に、チケットを確認したのですが、僕が確認した範囲では「TOHOシネマズ梅田(大阪)」と「TOHOシネマズ橿原(奈良)」が最後まで残っていたので、関西はチケットが取りやすいのかもしれません。

特に、「TOHOシネマズ梅田(大阪)」は都会のど真ん中なので、まさかこんなところでワルキューレのチケットが当日まで残っているとは思いませんでした。

ということで、僕はTOHOシネマズ梅田(大阪)でライブビューイングを観て来ました。

 



先に、「本格的なライブビューイング初体験」と書きましたが、僕は音楽のコンサートも初体験です。

要するに、音楽のライブに行ったことがありません。アマチュアバンドをやっている友人のライブとかはありますが、プロの本格的なライブが初体験です。

今回の場合は16時からの上映で、最後のアンコールも含め19:30頃までの上映だったので、ものすごく長かったです。

通常の映画と違い、入場の時に「再入場の時はチケットが必要になります」と言われたので「途中で出ることなんてないのに」と感じたのですが、これだけ長いと納得できます。実際、途中で退出して再入場している人もいました。

僕はすごく不安でした。

何せ映画館で普通にアニメを観るのはしょっちゅうですが、コンサートやアニメのイベントも全く行ったことがありません。なので、マニアックな人ばっかりで、「『普通に好き』というくらいなら場違いかも」、と思ってましたから。

ですがオープニングで「恋!ハレイション THE WAR」がかかったら、みんな超マイペースで楽しんでいて、座って観ている人もいたし、立ち上がって声を出して、ペンライトを振っている人もいました。

今まで考え過ぎで、「普通に好き」くらいでも、全然OKなんだと思うと、すごく楽しくて「ペンライトを買ってくれば良かった」と思いました。

もし行くのならペンライトは持って行った方が盛り上がるので、あった方が楽しいです。あと、今回は急に決まったので1人で行ったのですが、一人の人も結構いました。

なので、なかなか友人と都合がつかない人は、思い切って一人で行ってもいいと思います。友人と一緒の方が楽しいに決まっていますが、みんな忙しいし、前々から先の日程を合わせにくい時もありますから。そもそも、みんなそんなこと気にしてませんし。

2曲目は「ようこそ!ワルキューレ・ワールドへ」 で、このあと、アニメの役になってお芝居みたな合間がありました。

僕は全くの初めてなので、普通に楽しんでいたのですが、ワルキューレのライブの定番の進行らしくて、途中で、アニメのお芝居を入れながらのコンサートでした。

正直なところ、僕はこのあたりまでは曲を覚えています。

ですが、これ以降はラストのアンコールの3曲以外は曲の順番や進行を覚えていません。

ですが、今、Twitterを見たところ、たくさんの人が曲の進行をアップしています。

なので、そのうちの1つのツイートにリンクを貼っておくので、曲の進行はこちらをどうぞ。

f:id:pen-toss:20180215095301p:plain


【Twitter-あおさん】ワルキューレ3rd LIVE ワルキューレは裏切らない セットリスト

 

リンク先の曲を見るとわかりますが、最後には中島愛さんが来て、星間飛行とアナタノオトを歌ってくれました。僕はフロンティアが好きなので、すごく感激でした。

 

それに、最後のアンコールの後、みんながあらためて最後の挨拶をしたのですが、1人目のマキナ役の西田さんがすごく長くいろんな話をしてくれました。

で、、、それはいいのですが、ファンならみんな、こう思います。「アンコールで、しかも今回はライブビューイングがあるのに、映画館の上映時間は大丈夫なのか?」と。

実際、同じことを東山さんが感じていて、「業務連絡」と言って、スタッフさんにその後の時間や進行を確認してくれました。さすがレイナ-東山さんGJ!

多分、最初からすごく長い時間をアンコールや最後の挨拶につぎ込める予定だったらしく、すごく長い時間をとって、最後の挨拶、アンコールも充実していました。

JUNNAさんは感極まって泣いていたのですが、みんなもらい泣きで、全力のライブでした。

ワルキューレのみなさん、
JUNNAさん、鈴木さん、 安野さん、 東山さん、西田さん

お疲れさまでした&ありがとうございました。

 

バンドの方、スタッフの方、アンコール前にアニメのお芝居で参加して下さったウインダミアのみなさん(石川さん(ロイド)、KENNさん(ボーグ)、木村さん(キース))、中島愛さん、お疲れさまでした&ありがとうございました。

 

 

という感じです。すごく良かったので、もし機会があればまた行きたいです。それに地方の人のためにもぜひ、ライブビューイングの中継もして欲しいと思います。

 
追記
今回、急だったので、ライブビューイングのパンフレットを買えませんでした。
あとで、YouTubeの動画、etc.何か動画を貼っておきます。


大事なことなので、最後に追記しておきます。

音、画像ともすごく良かったです。「LIVE VIEWING JAPAN 」のみなさん、ありがとうございます。
 

f:id:pen-toss:20150323214553j:plain


最後に関連動画を貼っておきますね。


1回目のライブの映像です

【ダイジェストPV】
ワルキューレ/LIVE 2017“ワルキューレがとまらない”at 横浜アリーナ

www.youtube.com

ここからは定番です

ワルキューレ一度だけの恋なら Music Video(2chorus)
TVアニメ「マクロスΔ(デルタ)」OPテーマ

www.youtube.com


ワルキューレ絶対零度θノヴァティック Music Video(2chorus)
TVアニメ「マクロスΔ(デルタ)」新OPテーマ

www.youtube.com

ワルキューレがとまらない/ワルキューレ」Music Video(2chorus.ver)

www.youtube.com

ワルキューレワルキューレは裏切らない』Music Video(2chorus.ver)
「劇場版マクロスΔ 激情のワルキューレ
(2018年2月9日(金)より全国ロードショー)

www.youtube.com

 

www.youtube.com

ワルキューレ/1stアルバム「Walkure Attack!」クロスフェード動画
TVアニメ「マクロスΔ(デルタ)」より

www.youtube.com


ワルキューレ/2ndアルバム「Walkure Trap!」クロスフェード動画
TVアニメ「マクロスΔ(デルタ)」より

www.youtube.com

 

 

 という感じで今回は以上です。