<meta property=”og:title” content=”アニメ” />

ペントスのほぼ日ブログ

劇場アニメとWordpressの話をアップしています

劇場アニメ
コラム
劇場アニメ
観て来た
劇場アニメ
公開前
劇場アニメ
公開中
イベント お知らせ
ゴジラ Webサンデー
コナン
コナン コードギアス 新妹魔王 曇天に笑う
Fate 僕のヒーロー
アカデミア
マクロス 妖怪ウォッチ デジタルイラスト タグ

劇場版名探偵コナン:ゲスト声優に上戸彩さん決定!&コナンスタンプラリー情報!

 

 名探偵コナンゲスト声優解禁!

 

Twitterのツイートに「ゲスト声優解禁!」というツイートがあります。

f:id:pen-toss:20180130192727p:plain

 

【名探偵コナン】
ゲスト声優解禁 !上戸彩 さんが12年ぶりに『コナン』に帰還!
博多大吉 さん初参戦決!

  公式ページはこちらf:id:pen-toss:20180130192727p:plain

 

 2月8日お知らせ・更新情報 ゲスト声優決定!!

 

容疑者となってしまった毛利小五郎の弁護を 担当する弁護士
橘境子(たちばなきょうこ)役に上戸彩さん

 

 

かつて境子が所属していた弁護士事務所で裁判官を目指していた 司法修習生
羽場二三一(はばふみかず)役に博多大吉さん

 

 


公式サイトの昨日の記事ですが


JR東日本名探偵コナンスタンプラリー」に参加しよう!


とあります。

f:id:pen-toss:20180130192727p:plain公式ページはこちら

 

JR東日本旅客鉄道株式会社:八王子支社/
名探偵コナン2018スタンプラリー

 

このページはわかりやすいので問題ないと思います。
1つだけ触れると、イベントは2つあります。

 

1つはスタンプラリーです 


f:id:pen-toss:20150323214553j:plain

2つ目は「謎解きゼロを探せ!」です

 

それぞれ、別個のイベントです。

ちょっとだけ、まとめると以下のような違いがあります。 

 

2018年名探偵コナンスタンプラリー


開催期間2018年2月13日(火)~3月25日(日)
第1期:2月13日(火)~25日(日)
第2期:2月26日(月)~3月11日(日)
第3期:3月12日(月)~3月25日(日)

各期間内に異なる5駅以上のスタンプを集めて、同じ期間内にゴールへ行くと、 名探偵コナンオリジナルグッズがもらえるよ!

 
f:id:pen-toss:20150323214553j:plain


謎解き「ゼロ」をさがせ

開催期間2018年2月13日(火)~3月25日(日)
第1期:2月13日(火)~25日(日)
第2期:2月26日(月)~3月11日(日)
第3期:3月12日(月)~3月25日(日)

スタンプラリー公式Twitter(@JREconan) で配信される謎を解いて「安室 透」スタンプを(全3種類)を集める

1)公式Twitterをフォローする
2)Twitter上で配信される謎を解いて「安室 透」スタンプがある駅を探す
3)各期ごとの「安室 透」スタンプを集め、ゴールに行くと「安室 透賞」がもらえるよ!

 

 

 簡単にいうと、「謎解き『ゼロ』」に参加するためにはTwitter(@JREconan) をフォローして、Twitterで配信される「謎」を解かないと、ゲットするスタンプがどの駅のスタンプなのかわかりません。

ですが、「2018年名探偵コナンスタンプラリー」は対象駅が全部で23駅で対象駅は「 JR東日本:八王子支社  / 名探偵コナン2018スタンプラリー 」にすでに記載されています。

おまけに、この中から各期間中5駅だけでOKで、1期、2期、3期にそれぞれ「5駅ゴール賞」があり、各期間内だけでも一応の区切りがつきます。
※1期~3期までのコンプリート賞もあります。

それに対して、「謎解き『ゼロ』」の方は1期~3期までの参加が必要で、Twitter上の「謎」も解く必要があります。なので、こちらの方が細かい注意をよく読む必要があります。

東京のイベントですので、参加される方は頑張って下さいね。

ということで、今回は以上です。