<meta property=”og:title” content=”アニメ” />

ペントスのほぼ日ブログ

劇場アニメとWordpressの話をアップしています

劇場アニメ
コラム
劇場アニメ
観て来た
劇場アニメ
公開前
劇場アニメ
公開中
イベント お知らせ
ゴジラ Webサンデー
コナン
コナン コードギアス 新妹魔王 曇天に笑う
Fate 僕のヒーロー
アカデミア
マクロス 妖怪ウォッチ デジタルイラスト タグ

”だいたい”3分でわかる「劇場版マジンガーZ / INFINITY」&上坂すみれさんインタビュー!

 

プロモーション動画:”だいたい”3分でわかる「劇場版マジンガーZ / INFINITY」

 

 【Twitter】劇場版 マジンガーZ 1.13公開 に「映画ナタリー :マジンガーZが3分でわかる高木渉演じるボスの解説付き特別映像が公開」という記事があり、動画にリンクがあります。

 

動画はこちら。

 

”だいたい”3分でわかる「劇場版マジンガーZ / INFINITY」

www.youtube.com

 

 カッコ良い動画で、マジンガーZの見どころを短く解説してくれているのですが、1分50秒頃に「部下のあしゅら男爵やブロッケン伯爵に命じて毎週機械獣を送り込んで来ていました」という話があり笑ってしまいます。

 

ですが、劇場版ではもっとすごいそうです(笑)。

  

 ちなみに、4分00秒頃には「コクピットを降りて研究者になった兜甲児と光子力研究所の所長にまで登り詰めたさやかと」という話もあり、びっくり。

 

兜甲児が研究者? 公式サイトの「CHARACTER」に「剣鉄也」も「兜シロー」もいますが、気になりますね。

 

 

 

ちなみに、「 アニメイトタイムズ」の記事で「鍵を握る謎の少女:リサ」を演じる上坂すみれさんがマジンガーZについて、話をしてくれています。

 

声優さんとしての実力もあるのですが、上坂さんはアニメに詳しいんですね。最初の質問で「もしかして『マジンガーZ』もある程度はご存知だったりしますか?」と聞かれて、上坂さんは「はい(キッパリ)」と答えています。

 

記事にもあるとおり、いくら声優さんでも若い女性で「マジンガーZ(1972年作)」のことを知っている人は少ないです。

 

上坂さんの写真も多いですし、読みごたえのある記事なので、上坂さんのファンは読んだ方がいいと思います。マジンガーZのファンは当然ですが、劇場に行く前に、ちょっと予習のつもりで読んでも楽しいと思います。

 

なにせ「兜甲児が研究者」ですから。

 

 

声優・上坂すみれ、『マジンガーZ』を語る!
機械獣の造形美からリサの別世界線まで

f:id:pen-toss:20180112211701j:plain

 

 

ついでに「スペシャルメッセージムービー」を貼り付けておきますね。

 

「劇場版 マジンガーZ / INFINITY」スペシャルメッセージムービー

www.youtube.com

ということで、今回は以上です。

 

f:id:pen-toss:20180112214102j:plain