<meta property=”og:title” content=”アニメ” />

ペントスのほぼ日ブログ

劇場アニメとWordpressの話をアップしています

劇場アニメ
コラム
劇場アニメ
観て来た
劇場アニメ
公開前
劇場アニメ
公開中
イベント お知らせ
ゴジラ Webサンデー
コナン
コナン コードギアス 新妹魔王 曇天に笑う
Fate 僕のヒーロー
アカデミア
マクロス 妖怪ウォッチ デジタルイラスト タグ

「宇宙よりも遠い場所」コミックアライブに掲載開始&生特番情報!

 

「宇宙より遠い場所」の新着情報です。コミカライズの話とYouTubeの生放送特番の話です。

※同じマンガ雑誌コミックアライブ に「のんのんびより」も掲載されていますよ。

 

 

TVアニメ「宇宙よりも遠い場所」コミカライズ!

 

TVアニメ「宇宙よりも遠い場所」が月刊コミックアライブ(KADOKAWA)にてコミカライズされ、本日発売の2月号(最新刊)から掲載が始まりました。

 

月刊コミックアライブ(KADOKAWA)には24日にツイッターで劇場アニメ化が発表された「のんのんびより」も掲載されています。

 

月刊コミックアライブ 最新2月号 12月27日発売
f:id:pen-toss:20171227181526j:plain

 

f:id:pen-toss:20150323214553j:plain

 

YouTubeに「『宇宙よりも遠い場所』生放送特番(50分07秒)」がアップされています。プロモーション動画も2つアップされているので、全部貼っておきますね。

 

TVアニメ『宇宙よりも遠い場所』キャスト出演生放送特番(50分07秒)

www.youtube.com

 

オリジナルTVアニメーション『宇宙よりも遠い場所』PV

www.youtube.com

 

オリジナルTVアニメ『宇宙よりも遠い場所』PV第2弾

www.youtube.com

 

f:id:pen-toss:20150323214553j:plain

 

ちなみに先の出演生放送特番で、小淵沢報瀬(こぶちざわ しらせ)役の花澤香菜さんが4分40秒頃で「この作品は文部科学省国立極地研究所海上自衛隊に協力して頂いている」と話をされています。「アニメやマンガで興味を持って将来の目標が決まる」ということはよくあるので、一応、関連先のリンクをわかる範囲で貼っておきますね。

 

文部科学省といえば、政府機関なのでものすごく硬いイメージがありますが、以下のバナーは文部科学省のTOPページから切り取ったものです。

 

先の話ではありませんが、若い世代に教育を通じて夢や希望を持ってもらわないといけないので、とっつきやすいTOPページになっています。この機会に軽く見てもいいかもしれないですね。

 

3月のライオン」が文部科省とリンクしているとは知りませんでした。バナーは「宇宙兄弟」のものもありましたよ。

 

文部科学省
f:id:pen-toss:20171227185248j:plain

 

 

f:id:pen-toss:20150323214553j:plain 

 

国立極地研究所の方は、さすがに思いっきり「お役所」っぽいTOPページになっていますね。  

国立極地研究所
f:id:pen-toss:20171227184728j:plain

 

 

 ちなみに、こちらは「国立極地研究所 南極・北極科学館」です。こんな科学館があって普通の人でも見に行けるんですね。

場所は東京/立川なので興味のある方は確認の上、行ってみても楽しいですね。
※本当に行く人は開館時間、etc.を確認して下さいね。
→ 国立極地研究所 南極・北極科学館 ご利用案内/場所

 

国立極地研究所 南極・北極科学館
f:id:pen-toss:20171227192158j:plain

 

f:id:pen-toss:20150323214553j:plain

 

 こちらは言わずと知れた海上自衛隊です。やっぱり「海の男」って憧れますよね。

 

海上自衛隊 防衛省
f:id:pen-toss:20171227194442j:plain

 

 こちらもイベントがあるので、興味のある方はどうぞ。クラシック音楽のコンサートもあるので、ミリタリーおたくや男性だけでなく、女の人でも楽しめそうですね。興味のある人は確認してみるだけでも楽しいと思います。

 

海上自衛隊/イベント情報
f:id:pen-toss:20171227195309j:plain

 

ちなみに「海上自衛隊の音楽」と言えば、有名な人がいますよね。
僕もたまにYouTubeの動画で観るくらいしか知らないですが、この人メチャクチャ上手いですよね。

 

三宅由佳莉さん:テレビ出演
~Let It Go ありのままで~「アナと雪の女王

www.youtube.com

 

自衛隊の歌姫 三宅由佳莉3曹/アメイジング・グレイス独奏
海上自衛隊東京音楽隊

www.youtube.com

 

 

最後になりますが、先の月刊コミックアライブには「のんのんびより」も掲載されていまる。「のんのんびより」の劇場版情報、コミック版最新刊の無料版(ちょっとだけですが)はこちらのページからどうぞ。

 

思い付きコラム-68 「のんのんびより」劇場版夏公開!
「リズと青い鳥」前売り券情報

 

ということで今回は以上です。