<meta property=”og:title” content=”アニメ” />

ペントスのほぼ日ブログ

劇場アニメとWordpressの話をアップしています

劇場アニメ
コラム
劇場アニメ
観て来た
劇場アニメ
公開前
劇場アニメ
公開中
イベント お知らせ
ゴジラ Webサンデー
コナン
コナン コードギアス 新妹魔王 曇天に笑う
Fate 僕のヒーロー
アカデミア
マクロス 妖怪ウォッチ デジタルイラスト タグ

劇場版「牙狼<GARO>」観てきました ※ネタバレなし

 

6月5日:

アイコン貼り付けました。

公式サイト、バンダイチャンネルのリンク貼り付けました。

前売り券、購入特典のクリアファイルの画像を貼り付けました。

f:id:pen-toss:20150323214553j:plain

先週末の話ですが、劇場版「牙狼GARO> DIVINE FLAME」観てきました。本当なら初日に観る予定でした。ですが、僕は封切初日の21日の土曜日に、せっかく買った前売り券を忘れて出勤したので、初日に仕事のあとで劇場に行くことが出来ませんでした。ということで観たのが封切後1週間で、今日はそれからまた1週間たっているのですが、興味のある方はどうぞ。

 

※ネタバレなしですが、公式サイトからの話題、劇場で購入したパンフレットからの話題には触れますので、ここから先は「それでもOK」という方のみで、お願いします。

 

 

僕はこの作品、タイトルも含め、全く知りませんでした。僕はどちらかというとアニメよりマンガの方が詳しいので、原作がマンガだったり、コミック化されいる作品なら、内容はともかくタイトルくらは知っていたと思います。ですが、公式サイトにあるとおり、この作品はもともと実写の作品です。実写 → アニメ化となり今回、劇場アニメ化されたという順番です。なので、この作品はまだマンガ化されていません。

 

で、、、劇場で観るにあたって最初に気をつけなければならないのは、この作品が「PG12」だということです。劇場の「PG12」のアイコンの横には「小学生には助言・指導が必要です」ということで、小学生だけで観るのはアウトです。ですが、僕は大人なので、全く気にしませんでした。

 

ところが、、、オープニングのシーンでびっくりです。いきなりエッチなシーンから始まりましたから。個人的には「ここまでエッチにしなくてもいいのでは?」と思うくらいエッチです(笑)。観終わった今だから言えますが、ここまでエッチなシーンにした理由は多分、アクションシーンにちょっぴりグロいシーンがあるからだと思います。

 

要するに、アクションシーンでグロいシーンがあるため作品のレーティングがPG12となってしまいます。そのため、こういったセクシー系のシーンもごまかさずにPG12の枠いっぱいのところまで描いた、、、というような気がします。

 

一応、触れておきますが決してエログロの作品ではないし、女の人でも楽しめます。僕が観たときの劇場のお客さんの入りはほとんどが男性でしたが、美少年も子供も活躍する作品ですから、どちらかというともっと女の人にもっと観て欲しいくらいです。

 

肝心のお話ですが、いつもなら、「ネタバレするので公式サイトの『ストーリー』を読んで下さい」というところですが、今回、公式サイトの「ストーリー」がちょっとだけです。さすがにこれでは、しんどいので、ネタバレしないように、ちょっとだけ作品の世界観に触れたいと思います。

 

まず、お話は雰囲気でわかるとおり、中世風のファンタジーです。公式サイトの「ストーリー」の中に出てくる「ホラー」というのは「人に憑依する魔物」のことで、魔界のモンスターのようなものです。※劇場版パンフレット「introduction」より

 

たった今、「魔界」という言葉を使いましたが、この作品では「魔戒」です。要するに、人間の世界と「魔戒」から出没するモンスター(ホラー)との戦いのお話です。ですが、ファンタジーの中に中世の魔女狩りのお話をからめて、作品にちょっとしたリアリティーを味付けしています。

 

バンダイチャンネルに実写版の「牙狼GARO>」が一通りありますし、今回の劇場アニメに興味を持ったのなら、テレビアニメ版の「牙狼〈GARO〉-炎の刻印-」を観てみればいいと思います。第1話は無料ですし。僕はバンダイチャンネルで6話まで観てから劇場で観ましたが、無料の第1話だけでも、そこそこ楽しめると思います。

 

ということでファンタジー系の作品が好きな方、美少年好きにはお勧めの作品ですので、興味を持った方は劇場で観てもいいと思います。

 

今回は以上です。 

 

牙狼GARO>公式サイト
https://garo-project.jp/


劇場版「牙狼GARO> DIVINE FLAME」公式サイト
http://garo-divineflame.jp/

 

バンダイチャンネル牙狼〈GARO〉-炎の刻印- 
http://www.b-ch.com/ttl/index.php?ttl_c=4358

 

前売り券購入時のクリアファイルはこんな感じです。

※A4サイズじゃないです。

※A5サイズ用(153ミリ×219ミリ)です。

※紙のサイズの規格はこちらをどうぞ ↓

http://www.pv-server.co.jp/preview/ABsize.html

 

f:id:pen-toss:20160605195443j:plain

 

 

PS

とりあえず記事だけアップします。アイコンは後で貼り付けます。

 

f:id:pen-toss:20160605194810j:plain