<meta property=”og:title” content=”アニメ” />

ペントスのほぼ日ブログ

劇場アニメとWordpressの話をアップしています

劇場アニメ
コラム
劇場アニメ
観て来た
劇場アニメ
公開前
劇場アニメ
公開中
イベント お知らせ
ゴジラ Webサンデー
コナン
コナン コードギアス 新妹魔王 曇天に笑う
Fate 僕のヒーロー
アカデミア
マクロス 妖怪ウォッチ デジタルイラスト タグ

ごぶさたしてます ~ 「劇場版名探偵コナン 純黒の悪夢」 見に行く予定です

チョーごぶさたしてます。ブログに記事をアップできずに寂しい思いをしてました。それほど忙しかったわけですが。出世したわけでもないのに、今後も多忙で時間に余裕が出来るとは思えない状況です。ですが劇場アニメは単発で楽しめるので、無理やり時間を作って強引に観に行ってます。

 

ということで、16日公開の「劇場版名探偵コナン 純黒の悪夢」も楽しみにしいて、前売り券も購入しました。忙しいので前情報なしにいきなり劇場に行くつもりですが、それでも楽しめると思います。というか、こんな感じで単発で楽しめるのが劇場アニメの理想の形だと思うし、クリエイターさん達にはこういう軽い気分で楽しめる作品を提供し続けて欲しいと思います。

 

ちなみに、今、バンダイチャンネルで見放題動画の中に劇場版名探偵コナンシリーズが多数入っています。「見放題動画」というのは月額1080円の有料会員向けのサービスで有料会員なら別途チャージされることなく、観れる作品のことで、この中に劇場版名探偵コナンシリーズの半分くらいは入っています。

 

僕は大阪在住なので地元の話題が出てくる「~ 迷宮の十字路」、「~ 絶海の探偵」が印象的でどちらも好きな作品です。「劇場版名探偵コナン」シリーズは学生さんの長期休みに公開されることもあり、旅行の話題になりそうな地方ネタの時もあるのですが、今回の「~純黒の悪夢」は地方ネタの話ではありませんね。

 

そんな感じなので時間に余裕のある人は、お気に入りの過去の作品をチェックしてから「~純黒の悪夢」を観に行っても楽しいかもしれないですね。ということで、関連情報、etc.は以下のとおりです。

 

バンダイチャンネル、全作品一覧、「ま」行

http://www.b-ch.com/ttl/jpchar_list.php

 

バンダイチャンネル・トップ

http://www.b-ch.com/

 

 劇場版名探偵コナン 純黒の悪夢 公式サイト 

http://www.conan-movie.jp/index.html

 

追記

今回、エンディングテーマがB’zなんですよね。ということで、過去の劇場版名探偵コナンシリーズで、主題歌がB’zだった作品はこちら ↓

 

追記2 4月10日 

リンク切れにならないように主題歌はB'Zの公式サイトにリンクを張りました。アルバムにリンクを張っている曲もあるので、その際はスクロールして曲に合わせて下さいね

 
「~世紀末の魔術師」 主題歌「ONE」

※アルバム名「B'z The Best“ULTRA Treasure”」より[ DISC2 ]4曲目
http://bz-vermillion.com/disco/best_07.html

 

「~ベイカー街の亡霊」 主題歌「Everlasting」

アルバム名「GREEN」より9曲目

http://bz-vermillion.com/disco/al_12.html

 

「~探偵たちの鎮魂歌」 主題歌「ゆるぎないものひとつ
https://www.youtube.com/watch?v=mFMqYibM-c4

 

「~沈黙の15分」 主題歌「Don't Wanna Lie」
https://www.youtube.com/watch?v=TmTNLZU-FDI

 

  

f:id:pen-toss:20160410015304j:plain