<meta property=”og:title” content=”アニメ” />

ペントスのほぼ日ブログ

劇場アニメとWordpressの話をアップしています

劇場アニメ
公開前
劇場アニメ
公開中
劇場アニメ
コラム
劇場アニメ
観て来た
イベント WordPress
ブログ運営
デジタルイラスト エクセル お知らせ ImageMagick 自炊

あけましておめでとうござます

あけましておめでとうございます。新年いかがお過ごしでしょうか?

 

僕の新年はイマイチで、ここ数日、出かけるわけでもなくウチでゴロゴロしており、自堕落な正月です。

 

せめて部屋の掃除でもしようと思ったのですが、、、片付けたところデータを吸い取っていない昔の音楽CDを見つけてしまい、CDの吸い込みをやったりで掃除が全然進んでいません。

 

せっかく時間があるのに、あまりにも、ダラけているので、思い切って欲しかったPC関連グッズを購入~設定して、自分にカツを入れてみました。

 

購入したものの中にはページスキャナーがあり、こちらはマンガ、イラスト集、etc.の自炊のために購入しました。なので、近日中(多分、明日)に、「デジタルイラスト奮闘記」で、スキャナーを使った自炊についてアップしようと思います。ということで次回の「デジタルイラスト奮闘記」はスキャナーを使った自炊ネタです。

 

※知ってると思いますが、「自炊(じすい)」というのは、自分でスキャナーを使って、紙のマンガや本をデジタルデータに変換することです。

 

社会人のみなさんはあと数日で年末年始の休みが終わると思いますが、リラックスするにしても、出かけるにしても残りの休みを上手につかいましょうね。せっかくの新年のスタートなので、大切にしたいですしね。

 

追記

公開中の劇場アニメでは「ガールズ&パンツァー 劇場版」が人気みたいですね。それはともかく劇場アニメは正月明けの方がいろいろ充実してそうですよね。

 

正月映画には誰もが注目するメジャー作品やお子様向けアニメがあるので、一般の劇場アニメはそういった作品とバッティングするのを避けているように思います。そのため正月明けの方が個性的な作品が多いような気がします。なので、近いもので代表的な作品だけリンク貼っときました。

 

気の早い話ですが、早速、正月明けが楽しみですよね。って言うか、その前にちゃんとした新年になるように、あと数日の休みを大事にしたいですね。

 

公開予定作品

 

1月9日 公開予定
ガラスの花と壊す世界
□公式サイト http://garakowa.jp/
■劇場案内  http://garakowa.jp/theater/

 

 1月9日 公開予定
KING OF PRISM
□公式サイト http://kinpri.com/
■劇場案内  http://kinpri.com/theater/

 

f:id:pen-toss:20160102233547j:plain