<meta property=”og:title” content=”アニメ” />

ペントスのほぼ日ブログ

劇場アニメとWordpressの話をアップしています

劇場アニメ
コラム
劇場アニメ
観て来た
劇場アニメ
公開前
劇場アニメ
公開中
イベント お知らせ
ゴジラ Webサンデー
コナン
コナン コードギアス 新妹魔王 曇天に笑う
Fate 僕のヒーロー
アカデミア
マクロス 妖怪ウォッチ デジタルイラスト タグ

友人がワンフェスに出店します-2 & 地方イベントの話

先週の土曜日に気の合う仲間達と集まりました。その時に友人の1人、真蔵が去年の夏に引き続きワンフェスに出展するとのことで、おまけアイテムのシールを見せてくれました。

こんな感じです ↓

f:id:pen-toss:20150120193318j:plain

 

見てのとおりビックリマン風のシールでワンフェス当日、ゾンビアーミーというアイテムを購入してくれた人にオマケとしてつける予定だそうです。真蔵のTwitterでは人気のアイテムで、「欲しい」という問い合わせが英語であったそうです。キレイに出来てますよね。

ワンフェスの出展品は前回の再販と今回のゾンビアーミーだそうで、再販の品はニンジャスレイヤーで、ゾンビアーミーの画像(モザイク付きですが)も真蔵のTwitterで見れます。

ニンジャスレイヤー、ビックリマンに興味のある人、シールコレクターはチェックしてみると楽しいと思います。

真蔵のTwitter、etc.関連情報は以下のとおりです。ワンフェスのガイドブックも通販のものは既に発送されているそうですし、要チェックですよね。

※書店での取り扱いは23日頃の予定だそうです。

関連情報

FTWRTOY(=真蔵)

「FTWRTOY自作オマケシールはこんな感じです。2015/2/8WF冬にてゾンビアーミー購入された方にプレゼント!」

「裏面にはそのキャラクターの設定を記載しました。裏面の内容はナイショ!・よろしくお願いいたします・」   

https://twitter.com/FxTxWxR

 

ワンダーフェスティバル
http://wf.kaiyodo.net/

ワンダーフェスティバル お知らせ
http://wf.kaiyodo.net/info/1590/?iid=0

 

FTWRTOY(=真蔵)が前回、出展した時の話です ↓

友人がワンフェスに出店します
-----

ところで、、、ワンフェスに行くなんてうらやましい話です。「この冬はともかく、夏はみんなで行きたい」etc.盛り上がりました。その時、「地方ではイベントがないのか?」という話になりました。ワンフェスに限りませんが、ほとんどのイベントは東京及びその周辺エリアで開催されます。ですがアイドルのライブなどは地方公演もあります。要するに、「規模はともかく、地方でもイベントがあるはず」という話になりました。

すると友人の1人が「明日、南港でコミケみたいなイベントがある」と言いました。思わず身を乗り出して「俺、知らんぞ」とたずねると、スマホで「こみっくトレジャー」というページを見せてくれました。

灯台下暗し、、、。
まさか地元でイベントがあるなんて、、、。

僕は結構、ネットでチェックする方です。ですが今回は気がつきませんでした。
急な事なので結局、行けませんでしたが、次回は行きたいと思います。東京周辺の本格的なイベントも憧れますが、地方でもイベントってあるんですね。

地方でのイベントについて調べてみたので、興味のある方はこちらもどうぞ。

 

青ブーブー通信社総合サイト / こみっくトレジャー
http://www.aoboo.jp/

赤ブーブー通信社総合サイト / COMIC CITY
http://www.akaboo.jp/


イテックス大阪 / イベント会場/大阪市住之江区南港
http://www.intex-osaka.com/


同人誌即売会Comicon公式サイト
http://www.comicon.co.jp/


スタジオYOU同人誌即売会
http://www.youyou.co.jp/index.html

 

f:id:pen-toss:20150120200734j:plain