<meta property=”og:title” content=”アニメ” />

ペントスのほぼ日ブログ

劇場アニメとWordpressの話をアップしています

劇場アニメ
コラム
劇場アニメ
観て来た
劇場アニメ
公開前
劇場アニメ
公開中
イベント お知らせ
ゴジラ Webサンデー
コナン
コナン コードギアス 新妹魔王 曇天に笑う
Fate 僕のヒーロー
アカデミア
マクロス 妖怪ウォッチ デジタルイラスト タグ

デジタルイラスト奮闘記-20 ---- 顔だけ描く練習を始めてみた

前に「デジタルイラスト奮闘記-18 ---- 5頭身キャラを描いてみた  」で、「これから6頭身キャラの棒立ちポーズを目指すのか、5頭身キャラでいろんなポーズを練習するか」という事を考えていました。ですが、いろいろ考えた結果、今までの考えを変更して顔だけを描く事にしました。まだ斜めから見た顔が苦手ですから。それに顔だけ描ければ、それなりに楽しめますし。

という事で、ネットで見つけたイラストをお手本にして描いてみました。

 

まずは下描き

f:id:pen-toss:20141210200025j:plain

 

 

 何回も上描きして、ちょっとづつ整えていきます。

f:id:pen-toss:20141210200047j:plain

 

 最後に、曲線レイヤーで線を整えて完成です。

f:id:pen-toss:20141210200834j:plain


本当はお手本にしたイラストも掲載したいのですが、もうリンク先がわかりません。たくさんのイラストをまとめてコピーしましたから。この件については次回以降、考えていきたいと思います。ということで、しばらくは全身を描くのではなく、顔だけ描く練習をしていくことにします。