<meta property=”og:title” content=”アニメ” />

ペントスのほぼ日ブログ

劇場アニメとWordpressの話をアップしています

劇場アニメ
コラム
劇場アニメ
観て来た
劇場アニメ
公開前
劇場アニメ
公開中
イベント お知らせ
ゴジラ Webサンデー
コナン
コナン コードギアス 新妹魔王 曇天に笑う
Fate 僕のヒーロー
アカデミア
マクロス 妖怪ウォッチ デジタルイラスト タグ

デジタルイラスト奮闘記-12 ---- 3.5頭身キャラで足も描いてみた

手足のデフォルメが難しいため、ちょっとづつ頭身を増やして、それに合わせて手足も少しづつリアルに描くという事に、今、取り組んでいます。前回、3.5頭身で手が描けるようになったので、今度は足も描いてみました。

 

前に手を描いたときはボクシングのグローブみたいな手を描いて、4本指の部分を分割したので、足も同じようにやってみました。足は靴下みたいな足だったので、まず親指だけ描いて残りを4分割してみました。

 

やってみると足の幅が狭く親指以外の部分が4分割できません。そのため3分割して親指+3本指にしてみたら、こんな感じになりました。 ↓

f:id:pen-toss:20140807223620j:plain

 

アップにするとこんな感じ。4頭身にする時はもうちょっと足全体を大きく描こうと思います。 ↓

f:id:pen-toss:20140802210930j:plain

  

今回、水着にストライプを入れてみました。ストライプを入れた理由は斜めから見たポーズに挑戦しているからです。ストライプが基準になって、斜めから見ているシーンを描きやすいと思ったので描いてみました。

 

斜めポーズにするために真正面ポーズの腕と脚を少しだけ動かしてみたところ、こんな感じになりました。やっぱり斜めのポーズは難しいですね。これからの課題です。

 

f:id:pen-toss:20140807221953j:plain