劇場アニメ/エクセル/デジタルイラスト
読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ペントスの気まぐれブログ

劇場アニメとエクセルの話を不定期で掲載しています ※過去記事にはデジタルイラストの話もあります

劇場アニメ/エクセル/デジタルイラスト

劇場版 モーレツ宇宙海賊 観てきました

なんと言ってもメカがカッコいいですよね。ハンマーヘッドシャークみたいな、HH級護衛艦とか、ジンベイザメ型のヒュロークなんて最高です(≧∇≦)。 

※確か、ジンベイザメ学名って、Rhincodon typus(リンコドン・タイパス?タイプス?)だったと思います。なので、ヒュロークって、やっぱりジンベイザメをイメージしているのだと思います。 

パンフレットによるとオデットⅡ世はマクロスF河森正治さんのデザインだそうです。言われてみるとそれっぽいですよね。 

パンフレットと言えば、最初のページにショーの中での茉莉香と彼方とのやり取りについて解説されていますが、僕はこのシーンの意味に全く気が付きませんでした。 
※パンフレットによると彼方は茉莉香の言葉が亡くなった父の言葉だったと気が付いたため、彼女について行く事を決意したとの事です。

僕みたいなにわかファンには音楽とかヴィジュアル面の見所しかがわかりませんでしたが、詳しい人は気が付いていて、たっぷりモーパイを満喫してたんでしょうね。 
2月22日公開の作品なので、もうすぐ終了だと思いますが、気になる人には劇場で観る事をお勧めします。言うまでもなく、キャラクターもみんな可愛いし魅力的な作品ですから。


僕は数日前に観に行ったので、入場特典は公式HPにある通り、あきまんさん描き下ろしのポストカードでした。

f:id:pen-toss:20140328190329j:plain

 

劇場アニメ/エクセル/デジタルイラスト