<meta property=”og:title” content=”アニメ” />

ペントスのほぼ日ブログ

劇場アニメとWordpressの話をアップしています

劇場アニメ
コラム
劇場アニメ
観て来た
劇場アニメ
公開前
劇場アニメ
公開中
イベント お知らせ
ゴジラ Webサンデー
コナン
コナン コードギアス 新妹魔王 曇天に笑う
Fate 僕のヒーロー
アカデミア
マクロス 妖怪ウォッチ デジタルイラスト タグ

3月の劇場アニメ 上映中作品 / 下半期

前回同様、公開日の順番に並べてみました。 ※3月14日現在です 

※1 他にも上映中のものがあったり、既に終了してるものもあると思います。 
   気をつけて下さい。
※2 明日公開予定のプリキュア世界一初恋/横澤隆史は最下段に貼り付けてます


上映中作品 

3月14日公開
アナと雪の女王
http://ugc.disney.co.jp/blog/movie/category/anayuki

劇場版しまじろうのわお!しまじろうとくじらのうた
http://kodomo.benesse.ne.jp/ap/movie/2014-kujira/


3月8日公開
映画ドラえもん 新・のび太の大魔境~ペコと5人の探検隊~
http://www.doraeiga.com/2014/

劇場版 薄桜鬼 第2章 士魂蒼穹 【PG12
http://www.geneonuniversal.jp/rondorobe/anime/hakuoki/

劇場版プリティーリズム

http://prettyrhythm-movie.jp/


3月1日公開
アニメミライ2014
http://animemirai.jp/


2月22日公開
モーレツ宇宙海賊 ABYS OF HYPER SPACE 亜空の深淵 
http://www.starchild.co.jp/special/mo-retsu/gekijo/
ジョバンニの島
http://wwws.warnerbros.co.jp/giovanni/


2月8日公開
劇場版 TIGER&BUNNY The Rising 
http://www.tigerandbunny.net/
BUDDHA2 手塚治虫ブッダ-終わりなき旅
http://www.buddha-anime.com/


1月25日公開
THE IDOLM@STER MOVIE 輝きの向こう側へ!
http://www.idolmaster-anime.jp/

--------------------------------------------------------------------------------------------------------

どれも面白そうですね。 ですが、よく見ると注意が必要な作品が2つあります。

1作目は「薄桜鬼(はくおうき)」で、こちらはPG12ですね。 PG12の簡単な基準は「12歳未満(小学生以下)の鑑賞には成人保護者の同伴が適当」という事ですから、多少の暴力描写はあるという事でしょうね。 気になる人は公式サイトで軽くチェックして行った方がいいかもしれません。 

 

2作目は「アナと雪の女王」です。 こちらは映画館によって差がありますが、同じ作品で「2D・字幕版(英語音声)」、「3D・字幕版(英語音声)」、「2D・日本語吹替版」の3種類があります。 「3Dが苦手」、「日本語吹き替えがいい」、「やっぱりオリジナル(英語音声)」etc.、いろいろな意見があるので、よく注意して好みのものを選びましょう。 

 

吹替えといえば、今、ネット上で主題歌「Let It Go」の25ヶ国バージョンが話題ですね。 ほとんどの人が知っていると思いますが、一応、簡単にふれておきましょう。 

ヒロイン・エルサが歌う「Let It Go」をちょっとづつ25ヶ国語で歌った動画がネット上で話題になっています。 まるで1人の人が25ヶ国語で歌っているような統一感で、人気の動画です。 

 

ところがその中で、「日本語だけ声が可愛い」、「声が若い」という感想があり、日本語版の人気が出ています。 日本語版はエルサの吹き替えをしている松たか子さんが歌っており、「全部聴いてみたい」という人も多く、松さんが歌う日本語フルバージョンの「Let It Go」が話題になっています。 

 

映画館で松さんの「Let It Go」を聴けるのは日本語吹替版だけですから、オリジナルの英語版と両方観る人もいるかもしれませんね。 

興味のある人はこちらからどうぞ。

「Let It Go」25ヶ国バージョン
http://www.youtube.com/watch?v=6Qk5Fc1Vdqk
※日本語は1分12秒くらいから

「Let It Go」日本語フルバージョン・松たか子
http://www.youtube.com/watch?v=QZ1poicuB2s

「Let It Go」日本語フルバージョン【歌詞字幕付き】・松たか子
http://www.youtube.com/watch?v=cvj3-MZO9Tw

松たか子ディズニー映画で声優に挑戦 /TOKYO MX
http://www.youtube.com/watch?v=t-1rJW24TnQ


ちなみに映画のエンディングはMay J.さんが歌っています
「Let It Go」エンディング・フルバージョン May J.
http://www.youtube.com/watch?v=8Qz91PCWPac

 ----------------------------------------------------

いきなりですが、大阪ローカル情報です

「劇場版プリティーリズム」は大阪市内では上映してないようです。

 府下ではこちらの2館で上映していますが、観に行く予定の人は公式サイトでチェックしてから出かける方がいいと思います。

MOVIX堺
http://www.smt-cinema.com/site/sakai/

MOVIX八尾
http://www.smt-cinema.com/site/yao/

--------------------------------------------------------------------------------------------------------

3月15日公開予定作品

 

映画プリキュアオールスターズ NewStage3 永遠のともだち
http://www.precure-allstars.com/


劇場版 世界一初恋 横澤隆史の場合
http://sekai-ichi-movie.jp/

 

どちらもおもしろそうですね。 特に、プリキュアは人気の作品なので、楽しみにしている人も多いと思います。 今回は以上です。